

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-


トマトジュース

V6010271.jpg

大好きなトマトジュース。
Yahooバーゲンで買いました。
値段が言えないくらい安く。
濃縮果汁還元ではなく、天然果汁100%です。
美味すぎるー!

今日は朝からトマトジュースを飲みながら、ピアノを弾いています。
ビタミンを補給しながら基礎練習。気がつけば3時間がたっておりました。

うーん。そろそろビールと混ぜて天然果汁使用の「レッド・アイ」と洒落込んでみますか。2杯目は残ったビールを「パナシェ」に。チーズも出して、しめしめ。。。。

・・・・・いやいや・・・まだ早い。ガマンガマン!練習練習!

2006年07月31日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:7


『マコフェイ』レコーディング

V6010270.jpg

昨日は午前中にミューラシアにて『マコフェイ』の1stアルバムのレコーディングに参加しました。
しかも鍵盤ハーモニカで!

『WATER』という曲ですが、マコフェイの透明感のあるピアノの音と、エレクトロニカピキピキのサウンドに、アダチの鍵盤ハーモニカがアヴァンギャルドに絡む(!)という構成です。
今からアルバム完成が楽しみです。

大阪に帰る車のフロントガラスの向こうに、もう夏本番の空と雲が広がっていました。先週見た九州の空も広かったが、大阪の夏空もなかなかすばらしい。

夜はJK富田で藤田俊亮さんと古賀和憲さんとLIVE。
この二人とのライブも盛り上がらない訳が無い。
お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!

2006年07月30日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:8


京都Le Club Jazzライブ

060726.jpg

昨日は京都Le Club Jazzで百万遍ブラザーズLIVEでした。
お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!

JAZZのスタンダードな曲ではじめたライブでしたが、2ndセット、3rdセットに進むにつれヒートアップ。3rdセットでは7/8拍子と6/8拍子が交互に出てくるオソロシイ名曲なども。。。
サラリと演奏するメンバーをみて笑ってしまいました。
凄いぞ百万遍BROS(のメンバーたち)。
楽しい夜でした。

深夜0時を過ぎると、リーダーの篠崎君のバースデーでした。
ライブ中から乾杯をしていましたが、いよいよ本格的に乾杯。
Le Club Jazzでええ感じになったところで、木屋町ホッピーにて続きを。

2006年07月27日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:3


足立知謙ライブスケジュール(7月末?8月)

7月末?8月の足立知謙ライブスケジュールです。
是非お越しください。お楽しみに!

7月のライブスケジュール

26日(水)百万遍ブラザーズ
    京都Le Club Jazz 20:00?

29日(土)Live with 藤田シュンスケ&古賀和憲
    高槻JK富田 20:00?

8月のライブスケジュール

12日(土)栗田洋輔LIVE
    京都SOEN 20:00?

13日(日)TRIBECKER    京都MUSE HALL

19日(土)-27日(日)劇団ピースピット“SMITH”公演
    【主題歌:TRIBECKER「夜明けのハミング」】
    大阪 HEP HALLにて
   ※21日(月)にTRIBECKERが舞台後に登場予定。ライブはありません

31日(木)百万遍ブラザーズ
    京都Le Club Jazz 20:00?

2006年07月25日 | ♪LIVE 予定 | トラックバック:0 | コメント:11


香川高松DIME・福岡ROOMSライブ

香川高松DIME・福岡ROOMSライブを終え、昨日大阪に帰って来ました。
高松も福岡もTRIBECKERは初LIVEでしたが、オーディエンスの反応もバッチリで、とても「初」という雰囲気ではありませんでした。
街もファンも熱かったです!来てくれてありがとう!

香川ではうどん、福岡ではラーメン。
それ以上にサカナも酒も最高でした。
ライブするか、食べるか、遊ぶか、寝るか、の4日間。
この4日間のツアーの模様は、トランペットの今泉のブログまで!

What a Wonderful World! 
?TRIBECKERのHANABI参戦日記?

2006年07月25日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:3


香川へ行ってきます、

今から4日間のプチ遠征に行ってきます。

今日は香川県高松市「DIME」にてLIVE。
土曜日に福岡に移動。
そして日曜には福岡市「ROOMS」でライブ。
どんな街やどんな人に会えるのか、楽しみです。

高松、福岡、どちらも麺が美味い街ではないですか。
うどんにラーメン、楽しみです。麺好きです。食べまくるぞー!
・・・そうそう、胃薬を入れ忘れるところだった。

朝から盛り上がりすぎか。
それでは行ってきます♪

2006年07月21日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:5


青垣町コンサート

昨日はアダチの地元、兵庫県丹波市青垣町の道の駅での野外コンサートでした。
北近畿豊岡自動車道の開通記念のイベントに、ボーカルにマキ凛花、ベースに澤健太郎、ピアノに足立知謙という3人で出演しました。

小さい町で、しかもアダチの生まれ育った地元ということで、出会う人は皆、顔見知り・・・汗。
保育園の時から一緒だった地元の同級生に、お世話になった先生たち、近所のおじさんにおばさん・・。小さいときからアダチの顔を知る人ばかりでした。
「知謙ちゃん、今日はがんばってね?」「・・・ハイ!(汗)」

昼間に降った雨もなんのその。夕方にはお祭り会場は人・人・人の大入りでした。アダチ&澤のTRIBECKERチームのサウンドに、マキ凛花のすばらしい歌声が加わり、観客とステージが一体になる、すばらしい夜になりました。楽しかったー!
ライブ終了後に打ち上げ花火が・・・!

音響を担当してくれた音響専門会社「音太郎」の主催も「足立さん」で、10年ぶりの再会でした。3年前に会社音太郎を立ち上げたとのこと。採算度外視のPAシステムと、すばらしい音響に感動しました。ありがとう音太郎!音太郎STAFF!
まさか地元青垣に、これほどの音響会社が誕生していたとは・・・。

青垣町商工会議所の皆さん、青垣町観光協会の皆さんにも大変お世話になりました。本当にお疲れ様でした。
ボランティアで物販を手伝ってくれた双子の女の子たちにも感謝!

多くの再会や、新しい出会いが生まれた昨日の青垣コンサート。
最高の思い出の1ページができました。青垣最高!


【追伸】
青垣は「足立さん」がものすごく多い町なのです。
(クラスの半分が足立。)
自然に囲まれた、桃源郷の様な最高に美しい町です。一度のんびり観光されることをオススメします。人と自然に癒されます。
アダチのオススメはアマゴの塩焼き。

2006年07月17日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:5


神戸Varit LIVE

20060717174931.jpg


昨夜は神戸VaritにてTRIBECKERライブ。
TRIBECKERは深夜1:30からの出演でした。
出演者も充実のオールナイトイベント。楽しい夜でした。

オールナイトイベントにも関わらず、お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

Varitに集まったお客さんたちの、一晩踊り明かすタフさ、楽しむことに積極的なその姿勢を、アダチも見習おうと思いました。

2006年07月17日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:2


岡山ルネスホールLIVE

V6010203.jpg

V6010199.jpg

行ってきました。岡山ルネスホール!
古い銀行の建物を改装して作られたステキな多目的空間です。
普段は結婚式場としても使われているそうです。

その洒落た空間でのTRIBECKERライブ。
オーディエンスがアツい!
岡山のミュージックシーンの盛り上がりの凄さを感じることができました。

遠方からお越しいただいた皆さん、
岡山近辺からのお越しいただいた皆さん、
ありがとうございました!

また近々、岡山に参上したいと思います。

さて、今日(土)は神戸VARITにて深夜スタートのTRIBECKERライブ。
明日(日)は、アダチの地元、丹波市青垣町にてマキ凛花ライブと、ライブが続きます。
どうぞお楽しみに!

2006年07月15日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:2


PAGGY CLUB LIVE

今日は梅田PAGGY CLUBにて、Vocalの新田佳子さんとのライブでした。

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

PAGGY CLUBは長いカウンター席に加え、グランドピアノが置いてあるオトナなBARです。
ライブ終了後、ついつい余分に1パイ飲んでしまいました。
本当はもっとゆっくりしたかったなぁ?。

2006年07月12日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:3


マキ凛花LIVE→PLAYGROUND

土曜日はマキ凛花のバックでベロニカでライブをしました。

深夜のライブにも関わらず、お越しいただいた皆さん、本当にありがとう。

ベロニカのあのキラキラ(ギラギラ)した内装は、まさにマキ凛花のために作られたといっていいほど、マキ凛花にぴったりと合って高級でした。
今回は暗譜もバッチリ。
踊りながら歌うマキ凛花を見ながらピアノを弾くことができました。
ボーカルとピアノとベースの3人で創るマキ凛花の世界。
本当に素敵な歌姫だなぁーと思います。
ベースの澤ベッカーとの息もぴったりで、楽しいライブになりました。


家にかえって3時間ほど寝た後、ミューラシアで行われた子どもたちのイベントに、ピアノ演奏で参加しました。教職を辞めて以来、3ヶ月ぶりに子どもたちに囲まれました。
イベント終了後、難波HATCHへ。
DENBAK-FANOがプロデュースの巨大イベント『PLAYGROUND』に遊びに行きました。
ものすごい数の観客が、ものすごく盛り上がっておりました。流石PLAYGROUND!イベントの充実度も凄かったです。


その夜は沖縄料理をオリオンビール共に楽しみました。
うーむ「命ぐすい(ヌチグスイ)」とはこういうことか。うむ。

2006年07月10日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:6


マキ凛花@ベロニカLIVE詳細

みなさんお待たせしました。
先週からいろいろお問い合わせを頂いていた、マキ凛花・京橋ベロニカLIVEの詳細がやっとわかりました。

日程: 2006年7月8日(土)
会場: 京橋ベロニカ
時間: OPEN 23:00?/START 23:30?
料金: 2000円+1ドリンク
出演: LIVE:ASP/マキ凛花(with TRIBECKER 足立知謙&澤健太郎bass
DJ:西田新/木下半太(from KGB)/YOSHIKIMAN

マキ凛花の出番は「イベントの中でも早め!」とだけはお知らせできます。ASPも一緒という楽しみな夜です
夜中のベロニカ、是非お越しください。いいですよー!

-----------------------------------------------------------

アダチのyahooメールがシステムトラブル中です。
返信のメッセージを送信しようとしても、送信してくれません。泣。
皆さんからのメッセージはちゃんと読ませていただいておりますので、この場を借りて取り急ぎお礼まで。。。

2006年07月07日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:2


梅田シャングリラLIVE TRIBECKER

20060705152952.jpg


昨日は梅田シャングリラでTRIBECKERライブ。
平日の、しかも火曜日というスケジュールにも関わらず、満員のお客様!本当にありがとうございました!

次のTRIBECKERは
7月14日(金)岡山ルネスホール
7月15日(土)神戸VARIT
  ?です。お楽しみに!!!

2006年07月05日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:9


姫路LAYLAライブ

昨日は横路竜昇with Raylineで姫路のLAYLAでライブでした。
メンバーが凄すぎでした・・・!

横路 竜昇(Sax)
前田 太郎(Gt)
足立 知謙(Key)
森岡 克司(B)
吉川 弾(Ds)

リーダー横路さんを筆頭に、前田さん、弾さん、揃いもそろって凄いのですが、あのT-SQUAREにも参加している森岡さん・・・とにかく恐ろしいほどすばらしかったです。

たった一晩ですが、一生の記憶に残るすばらしい体験でした。
ライブ後も意気投合。この勢いでこのメンバーでまたライブをすることがあるかもしれません。
その時は是非お見逃しのないように、チェックしてくださいね。

2006年07月03日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:3


