

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-


『SMITH』千秋楽

20060829035215.jpg


昨日、アダチはライブの予定が重なり、残念ながら千秋楽の公演を観にはいけませんでした。
ライブ終了後、打ち上げ会場に急ぐ。
『SMITH』の公演を終えたピースピットの皆さん、打ち上げももう2次会というのに、元気。声も凄い。
皆さん凄い人たちです。

それにしてもすばらしい公演でした。2回も観に行ってしまった。
今TRIBECEKRの『夜明けのハミング』を聴きながらブログを書いているのですが、まぶたにSMITHの登場人物たちが生き生きと殺陣をしている姿が浮かんできます。
今年の夏はピースピット末満健一氏(黒猫屋カフカ役)はじめ、劇団の皆さんとお会いすることができ、生涯忘れえぬ素敵な想い出ができました。
演劇人というのもまた、すばらしいなぁと思いました。


※写真
粗忽屋キヨゾウこと太田清伸氏:左
鞭撻屋蟹丸こと豊田真吾氏:右


勝手に告知:
太田清伸氏は引き続き売込隊ビームで、HEP HALLにて「山」の公演があります。ええ役者さんです。

2006年08月29日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:5


金曜日のお酒

8月25日。金曜日。
どんなお酒でもウマイウマイと飲んでいて、それはそれでいつも幸せなのですが、スゴイものは本当に凄い。

日本酒『波瀬正吉』
20060829031927.jpg


美味しいものを食べるということ。
美味しいお酒を呑むということ。
なんとエンターテイメントなことでしょう・・・。マイッタ。

2006年08月25日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:3


ストリートLIVE

8月19日?27日まで、梅田HEP HALLにて演劇集団PEACE PITの最新作『SMITH』の公演が行われています。

主題歌はTRIBECKERの『夜明けのハミング』です。
アダチは公演2日目の20日(土)に観てきました。
劇の随所にTRIBECKERの曲が使われていて、感激しました。


それにしてもすばらしい脚本・演出でした。
役者さんたちもスゴイ!
陰謀渦巻く移動要塞都市「スミス」を舞台にしたネオ・チャンバラ活劇。個性的で「粋」な登場人物たち。
物凄くエンターテイメントでした。劇っていいなぁ?と思いました。
ちょっと涙が出ました。

そんなPEACE PITの皆さんへのリスペクトとサプライズ・プレゼントの意味を込めて、昨日21日(月)、梅田HEP5前にて、TRIBECKERでストリートライブをしてきました。
22:30の公演終了後、突如梅田のビル街に鳴り響くTRIBECKERサウンド。
公演を観終わった人だけでなく、街行く人も集まってきて、警備員さん達も集まってきて。。。
めちゃめちゃエキサイティングでした。
関係者が捕まることもなく、無事に15分のパフォーマンスを終えました。
多分TRIBECKERストリートはこれが最初で最後でしょう。
PEACE PITの皆さんのおかげです。ありがとう!

20060823165915.jpg


木曜日の昼に、もう一度『SMITH』の公演を観に行こうと思っております。本当に凄いエンターテイメント。
絶対もう一度行っておかねば!

2006年08月23日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:8


TRIBECKERリハ後に・・・

TRIBECKERのリハーサルの後、梅田シャングリラLIVE明けのオカケンたちと合流。久しぶりにオカケンに会いました。
オカケンもバンドメンバーも、いつもいろんなバンドや現場で一緒になる気の知れた良い仲間たちなのです。

それにしても、行きたかったーっ!
オカケンこと岡田健次良Luz fonteライブ・・・!
観客もシャングリラのスタッフもめっちゃ感動したらしいです。無念!


話は変わって・・・、
台風の影響で涼しい風が吹き込んでくるアダチスタジオですが、
九州方面のみんなは大丈夫でしょうか。。。?

2006年08月18日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:3


京都2DAYS

2日間連続で京都にてライブでした。
集まってくれたみんな、本当にありがとう!

土曜日は京都SOENにて、栗田 洋輔さん (ts) / 馬場 孝喜さん (g) / 山本 久生さん (b) / 三夜 陽一郎さん (ds)とのセッションライブ。
“今後流行らせたい NEW STANDARD”がテーマでした。
ジェットコースターに乗っているような、スゴイ緊張感や興奮のライブでした。

日曜日は京都MUSE HALLにてTRIBECKERのライブ。
お盆と重なったこともあり、久しぶりに会えた方々もいて、すごく嬉しかったです。
久しぶりの関西でのライブということで、TRIBECKERはかなり気合が入っておりました。
一音一音、ビシビシと弾きこんでいったつもりですが、楽しい時間って、あっという間にすぎるものですね。
またすぐにでも次のライブができたらいいのになぁー。。。

20060814010208.jpg

2006年08月14日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:10


オーサカキング出演

昨日は西口真生さんの伴奏としてオーサカキングに出演してきました。
本丸ステージに出演しました。(告知が間違っててスミマセンデシタ)

灼熱の太陽の下、譜面を風に煽られながらも、なんとか伴奏を務めることができました。
通る人がみんな足を止めたり、近くの日陰に急遽陣取ったりしながら、西口真生さんのステキな歌に聴き入っておりました。
東京を中心に活動する彼女ですが、きっとまた大阪でもライブをしてくれると思います。

本丸前ステージのイベントでは、久しぶりに『のマド』のお二人にも会うことができました。
素敵なステージを生ビールを片手に楽しみました。
その後は皆の出会いを記念して、ビールで乾杯。
オーサカキングを堪能しました。

最高に幸せな一日。

2006年08月07日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:8


ORION MUSIC

V6010275.jpg


ORION MUSICの服部正太郎氏と正午から作業。
楽曲のアレンジを手伝いました。

信じられないほどのスピードで制作を進めていく服部氏。
やはり彼は天才でした。

一晩中作業。深夜にラーメンを食べに行く。
明け方5時に二人でくたばって、3時間ほど寝ました。
作業終了は次の日の11時でした。

2006年08月07日 | 音楽制作活動 | トラックバック:0 | コメント:3


オーサカキングに

ちょっと前から決まっていたのですが、告知が遅れました。。。
今度の日曜日にらいよんちゃんでお馴染みの『オーサカキング』のメインステージ本丸ステージに出演します。

西口真生さん(Vo)のピアニストとして出演です。
8月6日(日)13:15?13:40
オーサカキングのメインステージにて

TVでは観ていましたが、実際に行くのは初。今からすごく楽しみです。

----------------------------------------------------------------
※出演はメインステージではなく、本丸ステージでした!すみません。

2006年08月04日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:8


