

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-


ライブ三昧

秋ですねー!
アダチは食欲の秋、芸術の秋、ライブの秋です。

今日は京都Le Club Jazzにて百万遍BROSのライブ。
お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!

今日は残念ながらGtの馬場氏が参加できず、SAXカルテットでの演奏でした。
最近ピアノトリオを再びやりたくなっているアダチにとって、絶好の小編成。久しぶりに勘が戻ってきました。

今日は呑みに行くのを我慢して直帰。
明日9/29はTRIBECKERにて初広島LIVE。
広島と言えば、アツいオーディエンスと、熱い広島焼き。楽しみです。
さらにそれらよりも熱いLIVEをしてきます。

で、その翌日9/30は大阪心斎橋SansuiにてLIVE!
京都・広島・大阪とLIVE三連発。

で、、1日だけ休んで、その次の日10/2が、
京都Club METROライブ。
次の日10/3が梅田PAGGY CLUBライブ。
そうこうしてるうちに、ミナミホイール!!!!

ライブ三昧!そうやってピアノも上達するというもんです。修行の秋。

2006年09月29日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:7


ミュージカル→リリパ

新大阪 KOKO PLAZAに、『女優・マキ凛花』を見に行ってきました。
ミュージカル『ナイトサファリ』に出演中です。

すばらしいステージでした。
舞台ってスゴイ・・!エンターテイメントです!
出演者のみなさん、ダンスに芝居にすばらしかったです。

音楽を担当しているのが、これまた友達の服部正太郎氏なのですが、すばらしい楽曲・BGMに感動しました。
しかもステージの袖で終始生バンドを率いて演奏していました。
しかも(プチ)演技まで披露とは!!!!

公演期間は3日間で、明日が最終日。短い!残念!
もう一度観たいです。
9月24日(日)は13:00?と17:00?です。間に合う方は是非!


その後、トランペットの今泉と一緒にLOCO-PASSIONのアルバムリリースパーティーに参加してきました。
会場いっぱいのお客さんを前に、めっちゃ気持ちよさそうにLOCO-PASSIONのメンバーがライブをしていました。
NEW ALBUM『CHERRS!』リリースおめでとう!

2006年09月24日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:0


渋谷LUSH LIVE

17日(日)は渋谷LUSHでのLIVEでした。
お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!

小さめのライブハウスなのですぐに満員になりました。
ライブがはじまるとものすごい熱気に。
TRIBECKERメンバーも客席に飛び込む暴れっぷり。

ライブ当日は好調で風邪の影響は無かったものの、翌日からまた大変でした。
安静に気をつかいつつ、愛車新調のため長距離運転しつつ、青木ケイタと徹夜で曲を作りつつ、途中で眠りこけつつ・・・。
泡盛『瑞泉』を呑みつつ、屋久島焼酎『三岳』を呑みつつ、秋の肴に舌鼓を打ちつつ、刺身を切りつつ、つつきつつ・・・美味い。梨も美味い。

養生できているのか、できていないのか・・・。
そんなことをしているうちに、風邪も治りかけてきました。
秋の味覚のおかげかな?

すばらしい秋の季節。
堪能するにもナカナカ体力と気力が要りますな。

2006年09月21日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:5


東京へ

まだ若干咳が出ますが、、、
風邪の具合もそこそこに、これから東京に出かけます。
メンバーに風邪をうつさないようにしないと。

6月以来の渋谷LIVE。楽しみです!
一曲目はSWING TRIBECKER SWINGかな。
盛り上がっていきましょう♪

関東方面のみなさん、お待たせしました。
明日のライブをどうぞオタノシミニ!

2006年09月16日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:3


風邪を

ひいてしまいました。。。
週末に東京LIVEを控えて、さらに作曲も忙しいこの時期に!
後悔先に立たず。普段から摂生しとけばよかった。

喉が痛くて痛くて・・・。咳も。
熱は無し。
食欲は旺盛。
安静にしているのは性格的に苦手です。

とりあえず風邪薬と青汁と酢うがい(濃すぎてカハッてなりました)を。
あと足りないのはなんだろう?ビタミンBかCか?

皆さんも季節の変わり目、体調にはお気をつけ下さい。

2006年09月15日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:4


高槻 JKcafeにて今日!

友達の代役として急遽、、、
今から3時間後、午後7時より高槻市『JKcafe』にてライブに出演することになりました。

久しぶりのピアノトリオでのライブです。
何を弾こうかな。。どうしようかな。。楽しみです。

午後7時?9時までの2ステージ。
偶然ブログを読まれた方は是非どうぞ。


<ライブ後日記>

V6010036.jpg

今日は突然ながらもDrums曽我さんと、Bass佐々木さんとライブをする幸運に恵まれました。
『はじめまして』の15分後にはライブスタート。

やっぱりピアノトリオは面白い!曽我さんも、佐々木さんも心得たもので、めっちゃ楽しませていただきました。
久しぶりに自分のレギュラートリオを持ちたくなりました。

秋風の頃、やっぱりJAZZが身に染みていいもんです。

2006年09月12日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:3


足立知謙ライブスケジュール(9月?10月上旬)追加アリ

9月?10月上旬の足立知謙ライブスケジュール
9月9日作成版です
○10日(日)のLIVE場所地図を追加しました。

【9月のスケジュール】
2日(土)Nazu(vocal) LIVE
 マーキーズBar 大阪市中央区東心斎橋1-11-15大宝文化会館B1
  tel 06-6241-1800 チャージ

2006年09月09日 | ♪LIVE 予定 | トラックバック:0 | コメント:14


スピーカースタンド自作日記

一昨日、久しぶりに青垣町の実家に帰ったついでに、近所の大工さんのところでヒノキのブロックを頂いてきました。

アダチの父の知り合いの大工さん。
ちょっとお願いして、その辺に落ちている柱の切れ端を、勝手に拾わせていただくだけでよかったのですが、、、
20060905111112.jpg

大工さんが長さ1m程の太い柱の切れ端をわざわざグラインダーで表面をきれいに削り、丁度良い長さにカットしてくれました。あまりの親切に嬉し涙!
ありがとうございました!
100年もののヒノキの古木で出来たブロックです。貴重!!!!
20060905111157.jpg

今朝は早起きしてブロックの角にせっせとやすりをかけ、
ブロックを積んでスピーカーを載せれば、自作スピーカースタンドの出来上がり。
20060905111216.jpg

音はどうかって?めっちゃいいです。
自作自作といいながら、99%大工さんの製作ですが、そこはそれ。。。

2006年09月05日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:2


心斎橋マーキーズBarライブ

昨日、2日(土)は心斎橋のマーキーズBarにてvocalのNazuさんとのLIVEでした。
声も歌も曲もすばらしく、今後大注目のアーティストです。
聞けばLuz fonteオカケンとも仲良しらしい。
世間は狭い。。。

その日のイベントは、『東西DIVA対決・・・』といった内容で、大阪と東京のDIVA4名が大集合でした。

過激なタイトルとは裏腹に、歌をしっかり聴かせてくれるすばらしいイベントでした。
まさにDIVAが引っ張っていくライブばかり。びっくりしました。

2006年09月05日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:0


百万遍Brosライブ

昨日は恒例の百万遍ブラザーズライブ。
お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

超コンテンポラリーで、時にヨーロピアンテイストも混じる百万遍ブラザーズのライブ。ほとんど趣味のつもりで今までやってきましたが、なんだか少しずつ認知されてきたような。。。嬉しいことです。
昨日は大入りのお客さんからの掛け声も混じったり、SAX篠っちのMCですら冴えてたり!?ゴキゲンな夜になりました。

20060901142647.jpg

写真:右からDrums齋藤氏、SAX篠崎氏、アダチ、ライブに来てくれたピアニストのケイちゃん。

毎月最後の木曜日に必ず京都Le Club Jazzでライブしております。
『毎月最後の木曜日、いっぺんきたら百万遍』
(プロデューサーMIKI氏考案)
是非一度おいでいただけたらと思います。オススメです。

2006年09月01日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:5


