

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-


岡田明子氏 陶展はじまる!

06-10-26-2.jpg

今日10/27(金)から29(日)までの3日間、友人の岡田明子氏が陶展を行っておられます。

色々な作品が目を楽しませてくれます。
「くりぬき」や「そぎ」という技法で作られた作品たちは、粘土の塊を刳り貫き、周りの贅肉をそぎ落とす技法。その力強さはスゴイ。まさにロックだと思いました。

たくさんの刺激を頂きました。
ブログを御覧の皆様も、ぜひ一度会場に足をお運びください。

会場:京都五条坂 1ツ家にて
場所:京都市東山区5条橋東西大谷前東入る白糸町572-27

2006年10月27日 | Diary | トラックバック:1 | コメント:2


日記

今朝は8時に起きてトレーニングに行ってきました。
寝不足なのにちょっと頑張ったら肩がパンパンに。

今日は今から京都Le Club Jazzにて百万遍BROSライブ。
一ヶ月ぶりに会うツワモノメンバー達。
今日はどんな楽しいことが起こるのだろう。


そういえば、NUの開店1周年記念の諸企画も今月29日(土)までです。
アダチも、もう一度は行こうと思っております。

2006年10月26日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:4


やまなみホールライブ

06-10-25.jpg

今日は丹波市山南町谷川にある、やまなみホールでコンサート。
アダチの出身地のある青垣町がある市です。

Voマキ凛花とBass澤健太郎と共にトリオでライブ。
地元でのライブということで、知り合いも多く最近のライブの中では最も緊張しました。
コンサートは、観客の皆さんのあたたかい手拍子のおかげで、すごく盛り上がりました。
今後も地元で演奏する機会が増えるといいなぁ。

お世話になったやまなみホールの皆さん、我々を招待してくれた企画スタッフの皆さん、コンサートに集まってくれたみなさん、本当にありがとうございました!
06-10-23.jpg

2006年10月26日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:0


『アンビエント・ドライバー』

06-10-24.jpg

何だかんだと、本や雑誌をよく買います。

今日はしなくてはいけないことがたくさんあるのですが、
ちょっと早起きして、きっかり1時間だけと決めて、
予ねてから読みたかった本を読んでおります。

細野晴臣氏著『アンビエント・ドライバー』:中央公論新社 \1,890-

これも仕事仕事。
・・・と自分に言い訳しつつ、あと10分だけ時間を延ばそう。

2006年10月24日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:2


Live!Live!

金曜日はJK富田にて藤田シュンスケ&古賀和憲&足立知謙でライブ。
馴染みのメンバーで、気楽にしているライブ。この日はいつもに増してしっとりとした曲を演奏しました。

そして、土曜日は香川県の高松DIMEにてTRIBECKERライブでした。
イベントの2番目という出演にもかかわらず、しっかりとアンコールに応えてしまい、イベントの進行を遅らせてしまいました。グッズにも売り切れが・・・。
讃岐うどんをたらふく食べたせいか、ものすごく集中して演奏ができ、恐ろしくパワフルなステージになりました。

お越しいただいたみなさん、本当にありがとう!
素敵な夜が続き、とっても幸せです。

2006年10月23日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:5


祝,NU chayamachi 1周年!音楽制作

Nu3.jpg

またひとつアダチ制作の音楽が街に流れます。

阪急梅田駅の東隣にある百貨店“NU chayamachi”が、
今日でOPEN1周年を迎えられました。本当におめでとうございます。

その1周年を記念して、NUの正面玄関に、大きな『1』をデザインしたオブジェが作られました。
そのオブジェから流れるサウンドを、足立が制作しています。
常に最先端でシーンをリードし続けるNUの、現在とこれからをサウンドで表現しました。
『Birth』と名付けた曲です。

今日、10月20日から、29日までの10日間、NUの玄関に彩を添えさせていただきます。

ブログをご覧になったみなさん、是非NUに立ち寄ってみてください。
そして、是非オブジェから流れるサウンドにも耳を傾けてみてください。

曲名『Birth』
 足立 知謙・・・作曲・演奏・プログラミング
 澤 健太郎・・・ミックス
 松平 直之(DENBAK-FANO.DESIGN)・・・ディレクション


Nu1.jpg

写真は昨夜2時頃。Nuの前にて、?カクタスのプロデューサー山本氏とオブジェの完成を喜ぶ。
ちょいと疲労気味の二人。。。

2006年10月20日 | 音楽制作活動 | トラックバック:0 | コメント:6


タフな体を!

久々の日記にもかかわらず、コメントをありがとうございました。

スポーツの秋です。
トレーニングしてますか? 
アダチは音楽生活にも慣れてきて(イヤ、まだか?)そろそろ体を動かしたくなってきました。

ドラマーとかは演奏してたら体を使うけど、ピアノではね。
アダチは性格上、同じ動作を続けるトレーニングが苦手です。
なんと弱い己のココロよ!

しかし、

更に音楽を楽しむために、
更に色々な場所に行くために、
更に美味いものを食べ、呑むために、
それでもあまり太らないために、

よりタフな体が必要となってきました。

で、昨日から人生何度目かのトレーニングを始めてみました。
内容は追々。

今日は、やや肩の筋肉が張っております。
今から車の修理、クライアントとの打ち合わせ。
その後リハーサル。

トレーニング、続かな・・・道は険しい。

2006年10月16日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:3


日記

ここ最近ブログを更新できていませんでした。
決してサボっていた訳ではありません。
ミナミホイール参加や、作曲活動など、頑張っておりました。
最近の仕事では近々発表したいこともアリマス。オタノシミニ。

<ここ2日間のアダチ日記>
10月13日(金)昨日
朝5時に楽曲制作作業を終え、データを送信。帰宅後4時間ほど睡眠

夜に梅田シャングリラでTRIBECKERライブ。
アダチのアイドル、劇団ピースピットのメンバーも駆けつけてくれて、興奮。

10月14日(土)今日
梅田シャングリラでのライブ終了後、Voスミトと松平監督と3人で彩華ラーメンとビールをチャージし、大阪国際交流センターへと急ぐ。
深夜12時から朝の5時まで『世界のCMフェスティバル』に。
素晴らしいCMの数々に感動。3人で盛り上がる。
プレゼント抽選会で、幸運にも松平監督に焼酎が当たる。
V6010065.jpg


7時帰宅。昼過ぎから奈良の東大寺に東京スカパラダイスオーケストラのコンサートに行く。大仏殿を背中に、スカパラの素晴らしいパフォーマンスに感動。
東大寺でスカ・・・凄い!シビレマシタ。
20061015024829.jpg


人に感動をいっぱい頂いた分、また良い音楽でお返しさせていただきます。

2006年10月14日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:8


足立知謙ライブスケジュール【10月】

10月のアダチスケジュールをアップします。
秋の夜長。ライブに浸るのもなかなか良いものです。
是非是非チェックしてください。

【10月のスケジュール】・・・・10月1日更新版

2日(月)TRIBECKER 京都club METRO

3日(火)新田佳子(jazz vocal) 梅田PAGGEY CLUB ←地図です

7日(土)TRIBECKERミナミホイール出演
     21:15? Club Vijonにて

13日(金)TRIBECKER 梅田シャングリラ

20日(金)藤田シュンスケ&古賀和憲&足立知謙
     START20:30 LIVECHARGE:カンパ制!
     高槻市 JK富田店にて→地図です 
     高槻市寿町3-3-14 0726-96-6056

21日(土)TRIBECKER 高松DIME

26日(木)百万遍BROS 京都Le Club Jazz

27日(金)マキ凛花&足立知謙 LIVE in 静岡
     bass澤健太郎(from TRIBECKER) Drums安倍宗春(from HHTS)
     問い合わせ:?うおともイベント事務局 Tel 0548-58-0500

28日(土)マコフェイLIVE[electronica] in ミューラシア
     アダチはピアニカにてサポート参加


詳しいお問い合わせなどは、adachi76@yahoo.co.jpまでどうぞ。
ライブ会場でお会いできるのを楽しみにしております。

2006年10月01日 | ♪LIVE 予定 | トラックバック:0 | コメント:2


