

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-


ライブ収め

28日(木)は京都Le Club Jazzにて百万遍BROSライブ、
29日(金)はJK富田にて藤田俊亮&古賀和憲&足立知謙の3人でライブ。
どちらも今年を締めくくるような盛り上がりでした。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

2007年はアダチにとって転機の年でした。
幸運な出会いに恵まれ、ライブ、制作、レコーデングと充実した一年になりました。
来年もGOOD MUSICを皆さんにお届けします。
応援よろしくお願いします。

2006年12月31日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:4


Merry Christmas!

Merry Christmas!
どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

アダチのクリスマスはライブ三昧の日々。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!
また、企画・主催の皆さん、スタッフの皆さん、
大変お世話になり、ありがとうございました。

23日(土)は有馬兵衛向陽閣でのソロコンサート。広めのカフェスペースに設けられたテーブル席はクリスマスを楽しむお客様でいっぱいになりました。
久しぶりのソロでのコンサート。グランドピアノの調律の仕上がりが実に素晴らしく、ピアノの音色に浸ることができ、すごく気持ちがよかったです。

兵衛向陽閣では温泉にも浸かり、すっかりリラックスさせていただきました。
今年完成した『三の湯』の広い露天風呂が素晴らしかったです。

翌日、24日(日)は心斎橋SANSUIにて人気イベント『LOVE SOFA』に出演。
TRIBECKERでの出演のほかに、マキ凛花のサポートも務めました。

今年もあとライブを二つ、音楽制作を一つと忘年会二つを残すのみとなりました。
・・・って、まだ結構頑張らないと、年の瀬は来ないのです。充実。

2006年12月25日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:15


冬至コラム

06-12-22.jpg

気がつけば年の瀬も近づいて、冬至です。
今朝はちょっと仕事でもしようかなと、早起きをしました。
ベランダに出てみるとお日さんも心なしか寂しげです。

「山国の虚空日わたる冬至かな」飯田蛇笏

こんな日は昼食に小豆粥と冬至南瓜かな・・・、いやいやそれとも、クリスマスの雰囲気にのって、ランチはケンタッキーフライドチキンにしようかと、とても日本人らしい自分の葛藤に気づくのでありました。

早起きの功にも関わらず、朝からキッチンの排水溝が詰まってしまい、
管理会社に電話することに、、、

しかも面倒なことにアダチ自ら管理会社に「スッポン」を借りに行って対処という話に。(「スッポン」の正式名称は「吸引カップ」です。初めて知りました。)

お昼前の時間、午前中授業を終えた小学生の横を、吸引カップをもったピアニストが歩く。・・・不運だ。
今日のランチはケンタッキーに決めた。

今日を過ぎれば、明日からは夜が短くなっていく冬至の日。
楽しい夜更かしと夜遊びの時間は短くならないよう、注意しましょう。

2006年12月22日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:6


dahliaライブ2days

12月16日Apple Store、17日神戸Bucart Cafe“UNCHANTABLE NIGHT!”出演と2日連続のdahliaライブ。
お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!
06-12-17.jpg


一つライブが終わると、もう次のライブが迫ってきているこの師走。
作曲と制作とリハーサルと、日常も充実のこの頃です。
加えて、作曲ソフトを拡充しようと考えており、カタログや雑誌を広げて検討していると、一瞬で1、2時間がたっております。なんて楽しい時間。
これが逃避行動であることは自覚しております。ナントカセネバ。

写真は左から
アダチ、GUITAR芦田さん、DJグルーヴあんちゃん(酔!)、Dahliaカオリ、DJminny☆

2006年12月19日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:0


dahliaライブ@心斎橋APPLE STORE

明日と明後日はウィスパーボイスがキュートなVOCAL、dahliaのライブがあります。
06-12-15.jpg

dahliaのニューアルバム「Beautiful,but Noir」はGROOVEあんちゃんがプロデュース。アダチは作曲&アレンジ&Piano&プログラミングで数曲に参加しております。

16日(土)は心斎橋 APPLE STORE 13:00?入場無料
17日(日)dahlia(ダリア)Release Party 神戸 bucato cafeにて
  【open19:00 start20:00 前売\2500 DOOR\3000】

東京ではモデルとしても活躍するdahlia。顔の半分が瞳です。ウーム!

2006年12月15日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:2


休日は充電を。

今日は昼の日中から、音楽仲間の山ダブさんとお好み焼き屋でビール。
昨日突然電話したにもかかわらず、快く時間を裂いてくれた山さん。

大先輩の山さん。話は盛り上がって、2件目に。
尽きせぬ話題。興味の幅は広がる一方。
人と会うって大事なことやなぁ?と思います。

夕方からはBASSの浜崎君と音楽ソフトの研究会。
持っている技術や知識をお互いに交換。
ワインをのみながらの研修会。なんと有意義な時間か。

家に着いてすぐに、ノルウェーのエレクトロニカJAZZのCD、「PUNKT / crime scenes」の封を切って聴いてみる。
「今のあだっちゃんにはこれ。」と、今日、山さんがアダチにプレゼントしてくれたアルバム。このアルバムがまた、とんでもなく素晴らしくて感動。山さんありがとう!

すばらしき休日。すばらしき充電。

2006年12月15日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:0


京都→広島→大阪

06-12-09.jpg

9日(土)は京都SOENにて
栗田洋輔 (ts)、馬場孝喜 (g)、山本久生 (b)、三夜陽一郎 (ds)に足立がPiano。
腕利きメンバーとのぶっつけ本番で勝負。緊張感とスリル!JAZZやってて良かった。
ライブにお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

1月4日(木)にまた京都SOENで、『柴田亮(ds) from Boston 一時帰国記念ライブ』として栗田洋輔 (sax) / 馬場孝喜 (g) / 足立知謙 (p) / 佐々木研太 (ds)でライブをします。大丈夫かアダチ!?


一夜明けて、12/10(日)の夜は、広島市CLUB CHINA TOWNにてイベント出演。TRIBECKERライブでした。
コチラもまた例に漏れず、ドッカンドッカン盛り上がりました。最高です。

バッチリ広島の味覚も堪能しました。牡蠣スペシャル!!!
美味かった!
06-12-10-2.jpg

・・・で、一夜明けて月曜のお昼。もう大阪にいたりして。。。タフ。

2006年12月11日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:8


潜水艦の中

木曜日の夜は、TRIBECKERのリハーサルの後、音楽仲間のオカケンの自宅防音スタジオ室でサウンドトラックを制作。

防音された室内にいると、時間の感覚が無くなります。
まるで深海にいるような感じです。
2曲のアレンジが形になる頃には朝になっていたのに、全然気がつきませんでした。しかもそれから追加で2曲。
人間の体や感覚が、周囲の騒音や、太陽の光によってそのリズムを整えていることに改めて気づかされました。

アダチの金曜日の夕方以降はもちろん睡眠の内に過ぎてしまいました。

今日土曜日、明日日曜日と、京都SOENにて栗田洋輔LIVE、広島CLUB CHINA TOWNにてTRIBECKER LIVEと、刺激的なライブが続きます。オタノシミニ!

2006年12月09日 | 音楽制作活動 | トラックバック:0 | コメント:2


足立知謙 12月スケジュール

クリスマスで街が色めき立つ良い季節です。
12月の足立知謙ライブスケジュール、是非チェックして下さい。

【12月のスケジュール】・・・・12月3日更新版
2日(土)MOMOKO(vo)LIVE 西中島CROSS

5日(火)新田佳子(vo)LIVE 大阪東梅田PaggyClub

9日(土)栗田洋輔(sax)LIVE 京都SOEN

10日(日)TRIBECKER LIVE
    広島CLUB CHINA TOWN(広島市中区銀山町9-16 )
    OPEN 21:00 CLOSE 26:00

16日(土)dahlia(ダリア)LIVE 心斎橋 APPLE STORE 13:00?
dahliaのニューアルバム“Beautiful,But Noer”に
足立も作曲・編曲・Piano・プログラミングで参加しております。


17日(日)dahlia(ダリア)LIVE 神戸 bucato cafe

23日(土)足立知謙ソロピアノコンサート 有馬温泉向陽閣

24日(日)TRIBECKER LIVE 心斎橋SUNSUI
     マキ凛花 LIVE 心斎橋SUNSUI
  イベント“LOVE SOFA”に出演!

28日(木)百万遍BROS. 京都Le Club Jazz

29日(金)藤田シュンスケ&古賀和憲&足立知謙
     START20:30 LIVECHARGE:カンパ制!
     高槻市 JK富田店にて→地図です 
     高槻市寿町3-3-14 0726-96-6056


【1月のスケジュール予告】
4日(木)栗田洋輔LIVE
     京都SOEN 20:00?

6日(土)神戸・詳細近日!

18日(木)TRIBECKER 東京 詳細近日!


詳しいお問い合わせは、adachi76@yahoo.co.jpまでどうぞ。
ライブ会場でお会いできるのを楽しみにしております。

2006年12月03日 | ♪LIVE 予定 | トラックバック:0 | コメント:6


Luz fonte バナナホールコンサート

いよいよ師走ですね。Luz fonteライブが終わった後も、間髪入れず次の仕事が待ち受ける今日この頃。ブログ更新が遅くなってしまいました。

11月30日Luz fonte バナナホールコンサートが無事に終了しました。
会場いっぱいのLuz fonteファンのみなさんと最高にHappyな時間が過ごせました。お越しいただいたみなさん、本当にありがとう!

アダチはといえば、Luz fonteオカケンがその場の雰囲気や感情で、どんどん曲の構成を変えていくので、相当な集中力を使いました。
後ろのバンドメンバーたちと目で会話しておりました。

アダチ・目:『え?!間奏の繰り返し、2回ちゃうのー??』
Bass・目:『いやいや、ちょっと音量落として続けましょ。』
アダチ・目:『その後は譜面通りレッテルCやんなぁ?』
Bass・目:『そうそうレッテルC、レッテルC!』

・・・てなぐあいで。まさにバックバンドの醍醐味です。

Luz fonteを中心として、最高のメンバー、最高のオーディエンスとすごす時間は、本当にすばらしかったです。
こういう時間があるから、音楽はやめられない♪

Luz fonteのニューアルバム、『Something near』は12月1日に発売になりました。祝!
めっちゃ良いアルバムです。オススメです。

2006年12月03日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:5


