

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-


毒ピンク

沖縄ですっかりリラックスできたアダチです。
沖縄はすでに夏。ハワイアンシャツの服装から一転、また大阪の春を満喫しております。

そういえば、沖縄にはスギ花粉やヒノキ花粉がなく、ものすごく呼吸が楽なことに驚きました。おかげで、この春に花粉症で傷めていた鼻の炎症が治り、ますます体調が良くなっております。
花粉シーズンの真っ最中を沖縄で過ごせたらどんなに素晴らしいだろうか!?
新しい願望がまた一つ生まれてしまいました。

さて、今週もライブは続いて、
木曜日には京都Le Club Jazzで百万遍BROTHERSライブ、
今日土曜日はJK茨木のアニバーサリーパーティーライブに出演。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

今日のJKライブのドレスコードには、「癖のある服で、ギラギラで、ありえへん感じで」という指定ががありました。
ちょっと迷った挙句、友達からもらってずっと着る機会の無かったピンクのフランスシャツを着ることに。
イベントという特殊な環境も手伝って、さらに流行も一周まわったせいか、毒々しいピンクってのも満更でもないなぁなんて。
アダチには新感覚、新発見です。

明日はその毒毒ピンクのシャツをクリーニングに持っていこう。
今後何かの役に立つかも・・・って、また捨てそびれてしまった。

2007年04月29日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:6


沖縄!

マキ凛花の沖縄ツアーから戻ってきました。

4月22日は那覇市内の店「4月の水」にて、イベント「真夜中のリズム」に出演。熱帯ドロップスクロネコリズムといった、すばらしい沖縄のバンドと出会うことができました。
マキ凛花のLIVEのアンコールでは、クロネコリズムと共に『ガチャガチャネコのミュージカル』を演奏。
お客さんも満員で、最高にJazzyな夜を満喫。
沖縄の音楽シーンの盛り上がりにも驚きました。

2007-04-21.jpg

写真1:クロネコリズムのみなさんと

イベント終了後、出演者達とそのまま打ち上げへ。
ゴーヤチャンプルやグルクンのから揚げをアテに、オリオンビールで乾杯。
仲良くなったクロネコリズムのリーダー、ユータさんには、翌日の宜野湾市「puti cafe」ライブでもギターで参加していただきました。感謝!

オリオンビールに泡盛に、郷土料理にキングタコスにタコライス、JEFのぬーやるバーガーにヤギの肉、深夜の屋台にbarに、、、
那覇に宜野湾に古宇利島に糸満市に、、、
何よりも沖縄でできた友達に、
また会いに行かなくては。

2007-04-22.jpg

写真2:4/22RBCラジオ局にて

2007年04月25日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:5


大阪、沖縄 ♪

ライブ三昧の日々♪
20日の2SAXロイヤルホースライブに続き、
21日、22日とマキ凛花のサポートで沖縄にてライブ。

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

現在那覇で、沖縄の味覚を堪能中。
ネット環境が悪いので、後日大阪に戻ってから、日記の続きを書きます。

2007年04月23日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:0


TRIBECKER LIVE@梅田シャングリラ

昨夜はTRIBEKCER大阪ライブでした。
梅田Shangri-Laで最高のバンド達とイベント出演。

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

未だ興奮冷めやらず。
今日のブログは以上!

2007年04月14日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:6


4月のライブスケジュール(5月予告含)

足立知謙 4月のライブスケジュール

お待たせいたしました。4月のLIVEスケジュールです。
東は東京、近所は京阪神、西は沖縄。
花見のスケジュール合間に是非お立ち寄りいただければと思います。

4/7(土)Tommy(Tb)&足立(P)&山本久生(B)@京都SOEN JazzLive

4/8(日)TRIBECKER LIVE@渋谷OnAirWest

4/13(金)TRIBECKER LIVE@梅田シャングリラ

4/20(金)横路昇竜・遠藤真理子 2SAX LIVE@大阪ロイヤルホース
    横路 竜昇(Sax)遠藤真理子(Sax)前田 太郎(Gt)
    足立 知謙(Key)山田 剛士(B)衣笠 智英(Ds)
     開場 17:00/開演 19:30-21:30
     チャージ:¥2.100 barcounter¥1,800

4/21(土)マキ凛花LIVE@沖縄那覇
    ★真夜中のリズムvol.2★出演
    会場:四月の水
     沖縄県那覇市牧志2-14-9 高良ビル 1F
    TEL:098-861-8490

4/26(木)百万遍Bros.LIVE@京都 Le Club Jazz

4/28(土)JK茨木LIVE
    藤田俊亮Voを中心にホーンセクションまで揃う豪華BAND


《5月のライブスケジュール予告》

5/3(木)百万遍BROS.高槻JAZZストリート出演
     14:00? 高槻現代劇場文化ホール2F展示室
5/3(木)Luz Fonteライブ@梅田バナナホール

5/7(月)TRIBECKER@梅田シャングリラ

5/11(金)詳細近日!

5/31(木)百万遍BROS@京都Le Club Jazz


詳しいお問い合わせは、adachi76@yahoo.co.jpまでどうぞ。
会場でお会いできるのを楽しみにしております。

2007年04月11日 | ♪LIVE 予定 | トラックバック:0 | コメント:5


京都&東京LIVE

4月7日は京都双ヶ丘SOENにて、京都が誇るトロンボーン奏者Tommyさんと、Bass山本久生と3人でセッションライブ。

京都でのライブが終わるや否や、夜中の東名高速をひた走り、一路東京へ。。
・・・ハードスケジュールだ。。。

翌日4月8日は渋谷O-Westで行われたイベント「BLOW ON! Vol.2 ~Brass Rock満開~」にTRIBECKERで出演してきました。
ずっと前からこのイベントをチェックして、我々TRIBECKERを待っていてくれていたお客様もいらっしゃったりして。本当に嬉しかったです。

ライブにお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
馴染みのお客様や、初めてお会いする方々とお話できる時間があり、そんな時、自分がその土地その場所に来てるんだなぁという実感が湧きます。楽しく、嬉しい時間です。
沢山の出会いに感謝!


梅田の百貨店『NU-chayamachi』にて春のコリドール企画の期間が1週間延長になりました。
ちょっと暖かい日に、是非ぶらりと立ち寄ってみてください。

写真:渋谷O-Westにてサウンドチェック風景
07-04-08-4.jpg

2007年04月09日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:5


桜。PIANO LIFE 1周年!!!

春。新年度のスタート。
なんだかくすぐったい気持ちの本日4月1日、
足立知謙ブログ『Piano Life』が一周年を迎えました。

堤防沿いにちらほら咲きかけている桜を眺めながら、
今年度も昨年度に増して、みなさんにGOOD MUSIC&GOOD NEWSをお届けできますようにと、決意を新たにするのです。

昨日は、関西テレビ制作の青春ドラマSP
「僕と彼女の間の北緯38度線」のオンエアでした。
監督を中心に、多くのスタッフが一丸となって作り上げる結晶。
その仲間に加わることができた事を、本当に幸せに思っております。


さて、
現在、梅田の百貨店『NU-chayamachi』にて春をイメージしたオブジェが期間限定で出現しているのですが、その音楽をアダチが制作しております。
1階の通路部分(コリドール)の天井に、素敵なデザインの筒型のオブジェが。
今日からその筒の中よりアダチ作曲の
『Spring Of Love』[桜満開Version]が響いております。
梅田NU-chayamachiで産まれた春の息吹が、風にのってどんどん広がっていくイメージ。

お勧めリスニングスポットはもちろん、オブジェの真下!
期間は4/8(日)までです。
暖かいノイズがコリドールいっぱいに広がる不思議な体験を、是非お楽しみください。
07-04-01.jpg

2007年04月01日 | 音楽制作活動 | トラックバック:0 | コメント:12


