

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-


夕立

ちょっと夏風邪をひいてしまい、今週1週間、喉のイガイガに苦しんでおりました。
皆さんも体調管理にはご注意を。今年の風邪はシツコイぞ。

木曜日には京都Le Club Jazzにて百万遍BROSライブ。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
Sax篠崎くんが書いてきた新曲「雨上がり」、めちゃ良い曲ですよね。
演奏をしていて感動しました。


話は変わって、今日の高槻市は30度越えの猛烈な蒸し暑さ。
クーラーをつけないと、とてもじゃないが仕事にならん!
・・・と、思っていたら、

突然稲光がさし、猛烈な夕立が。

ベランダから外を眺めていると、大粒の雨に打たれて、郵便屋さんも、部活帰りの少年達もびしょ濡れになっておりました。大変だ。

夕立の後には、また蝉の大合唱が。。。むむぅ!ますます仕事にならん!
ちょっと涼しげな風も吹き込んできたりと、否がおうにも夏気分が盛り上がってまいりました。
・・・どうするアダチ!!

夜に予定しているTRIBECKERリハーサルまでまだ数時間。。
しかし自宅にいるのはもったいない!
早めに出かけて気分良くビールでも呑むことにしよう。
という訳で、今日の日記はココまで!

2007年07月28日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:10


青垣町をぶらぶらと

青垣町コンサートをきっかけに、えらく地元を見直してしまいました。
大人になって初めてわかる山里の素晴らしさと凄さ。

打ち上げに登場した丹波牛。こりゃ凄い。凄すぎる!
肉も踊る、写真もぶれる。
07-07-21-uchi2.jpg

打ち上げでは、色々な業種にまたがって青垣町商工会のプロフェッショナルたちが集まっていました。
多様な話題とその才能。出会いに感謝。

ついつい明け方まで呑んでしまいました。
付き合ってくれた経営指導の嘉正さんスミマセンデシタ!
経営相談・節税相談に、菓子折りもってまた伺わせていただきます。


さて翌日はお昼前から、マキ凛花と澤健太郎と共に、地元青垣をブラブラ。

薔薇栽培のプロ、青垣ローズガーデンの足立環さんの温室にお邪魔してみました。
最もアートに近い農業。巨大な2つの温室に、多くの種類の可憐な薔薇が。
07-07-22-rose2.jpg

写真は環さんが新開発した薔薇「GIRL FRIEND」。フラワーショップ足立花義にて。
いつかとても大切な日には、でっかい薔薇の花束を注文しよう。
07-07-22-rose.jpg


お昼は蕎麦屋「やぶ」にて山掛け蕎麦を。
丹波新聞社の足立智和さんにバッタリ出会う。
07-07-22-soba.jpg


その後、蓮根畑が花盛りと聞き、江古花園へ。
07-07-22-hasu.jpg

極めつけ、お土産は地元スーパーサンシティなかがわの特製コロッケ。
なかがわのコロッケは、まさに「青垣の宝石」と呼んで過言ではないでしょう。
30年間変わらぬ黄金のレシピ。大大大ファンです。
これだけ美味いのに、もっと宣伝すれば良いのにと思う。売り切れ御免の絶品です。
07-07-21-koro.jpg


青垣の人が普通に食べている米や野菜がどれもこれも実に凄い。
只々丹波の味覚に舌鼓を打ち続けるも良し、パラグライダーで空を散歩するも良し。
町を歩けば、ほとんどの家の表札が「足立」というのも、ひとつのエンターテイメントでしょう。
ゆっくりとすぎる山里の時間のなんと素晴らしいことか。

青垣の情報は様々なHPでも。レアな情報は道の駅で。
是非ぶらぶらしていただきたい。

2007年07月23日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:7


青垣町コンサート!

21日(土)は私アダチの故郷、青垣町道の駅でのコンサートでした。
青垣町の商工会主催の夏祭りのメイン特設ステージ。

今年も信頼できるメンバー、マキ凛花と澤健太郎を誘ってのプログラム。
本番演奏中には雨が降ってくるも、会場のお客様の手拍子と歓声は大きく、本当に感謝。
アンコールでは、我々の前に出演していたドラッグクイーンのお兄さんおネエさんもステージに上げ、キラーチューン「ガチャガチャネコのミュージカル」を披露。
コイツはまた特に凄かった。誰か写真提供求ム!

地元コンサートを音響面で支えてくれたのが、
足立康幸氏率いる丹波が誇る音響屋「音太郎」。
オペレーターに岡本康裕氏を迎え、新型デジタルコンソールを導入し、スタッフを増やし、万全の体制で、我々を待ってくれていました。
すげぇぞ音太郎。。。俺も負けてはいられない。

そして特にお世話になりました、
夏祭り主催の商工会のみなさんやスタッフのみなさん。
スケジュール等調整していただいた柴孝夫さん。
イベントへの意気込みや、その段取りのよさ、出演者への細やかで温かな心配りに、感謝感激でした。

俺って本当にすごい地元を持ってるなぁーと、つくづく感激の青垣コンサートとなりました。


・・・そしてブログは、「青垣町をぶらぶら」編に続く。

2007年07月23日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:4


《重要》8月スケジュールの誤り箇所訂正とお詫び

スケジュールにあげておりました8/31のTRIBECKERライブですが、
会場が渋谷でなく、大阪でした。

大阪のCHELSEA MARKETと渋谷のCHELSEA HOTELと間違っておりました。
渋谷に行く気満々でおりました・・・。

予定を空けて楽しみにしてくれていた皆さん、
お詫びの上、訂正させていただきます。
大変申し訳ございませんでした!

             足立知謙

2007年07月18日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:5


神戸Varitライブ+和太鼓

昨日、14日(土)はTRIBECKERで神戸Varitでライブ。
台風が近づく中、神戸に足を運んでくれた皆さん、本当にありがとう!
本当に感謝感謝です。
そりゃいつもに増して演奏にも熱が入るというものです。

一夜明け、今日15日は、日曜だというのに朝8時前に起床。
奈良県吉野の里に行ってきました。

奈良を拠点に、一年のほとんどを海外での公演活動に飛び回っている和太鼓チーム「倭(ヤマト)」。
この度縁あって、倭がこの夏から秋にかけてヨーロッパで行うショーのBGMに、ほんの一部ですがピアノで参加しました。

今日は彼らの最終リハーサル。
みんな真剣そのもの。
すごい迫力のショーです。
本物の和太鼓チーム。出会えたことに感謝。
来週から彼らは3ヶ月間のヨーロッパツアーとのこと。いいなぁー。

明日17日(月)、アダチはまたもやTRIBECKERライブ。
大阪は名村造船所跡地、BLACK CHAMBERでのイベントに出演。
どうぞお楽しみに!
07-07-15.jpg

「倭」をサポートしているエンジニアチーム
伊澤さんと椛島さん

2007年07月15日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:9


Bar石ノ花

久しぶりに日記でも。
07-07-11-2.jpg

昨日は、昼間に制作と打ち合わせ、仮編集に立会い、夜にTRIBECEKRのリハ。
終わったその足でDENBAK-FANO.DESIGNEの松平監督のところにお邪魔して、、、
その勢いで松平監督とSax青木ケイタとアダチの三人で、ミナミのBAR石ノ花へ。
そこがまた落ち着くのなんのって。

で、今日は家にこもって制作。
最近デスクの上に多肉植物を置いております。
なんていう名前の植物か忘れてしまいました。
しかたなく「プニ子」と呼んでおります。
なかなかカワイイ奴で、眺めていると仕事の納期に遅れてしまいそうです。

今日の日記はここまで。
07-07-12.jpg
多肉植物のプニ子↑

2007年07月12日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:5


7月のライブスケジュール

in-the-red.jpg

7月です。夏真っ盛り!
サンダルにハワイアンシャツ、
キンキンに冷えたビールに熱いライブ!
8月にはTRIBECKERのニューアルバムのリリースも控え、
更にアツい季節になりそうです。

夏の終わりに少しほろ苦い想い出が残せるよう、
或いはそうならないよう、早め早めに夏を満喫するようにしましょう。
宿題については夏の終わりにとっておき、普段から周囲に対してクールな印象をアピールするようにしましょう。

《足立知謙 7月のライブスケジュール》
7/5(木)マキ凛花@梅田Cafe Org
  梅田のオーガニックカフェ“Cafe Org”のAnniversary Partyです。
  チケット前売り\1600,当日\2000 時間19:00?23:30
  詳しくはCafe Org(06-6312-0529)まで。

7/13(金)藤田シュンスケ&古賀和憲&足立知謙セッション
    START21:00
    高槻市 JK富田店にて→地図 
    高槻市寿町3-3-14 0726-96-6056

7/14(土)TRIBECKER@神戸VARIT

7/16(月)TRIBECKER@大阪black chamber
  『black chamber』にて
  〒559-0011大阪市住之江区北加賀屋4-1-55

7/21(土)マキ凛花LIVE
  兵庫県丹波市青垣町にて 道の駅特設ステージでのコンサート

7/26(木)百万遍Bros.LIVE@京都 Le Club Jazz


《8月のライブスケジュール予告》
8/5(日)中川さつきJazzVocal LIVE@東山三条
   栗田洋輔Sax,大塚雅子Bass,足立知謙Piano

8/8(水)KYOTO CONTEMPORARY JAZZ ASSOCIATION@京都SOEN
   栗田洋輔Sax,馬場孝喜Gt,足立知謙Pf,山本久生Bs,三夜陽一郎Dr

8/13(月)TRIBECER@梅田シャングリラ
   “TRIBECKER 7インチアナログレコード”発売!

8/21(火)TRIBECKER 3rd Alubm“IN THE RED”発売!

8/30(木)百万遍Bros.LIVE@京都 Le Club Jazz

8/31(金)TRIBECKER@渋谷大阪でした!
お詫びして訂正させていただきます。大変申し訳ありませんでした!


詳しいお問い合わせは、info@ivorymusic.jpまでどうぞ。
ライブ会場でお会いできるのを楽しみにしております。

2007年07月02日 | ♪LIVE 予定 | トラックバック:0 | コメント:9


