

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-


エコバッグ

アダチが何となくエコバッグを使うようになってから、1ヶ月がたちました。

ちょっと料理をしただけなのに、ゴミ箱に溢れるビニールごみ。
仕事をするための空調や、機材の電力、機材を運ぶためのガソリン等々・・・。
できるだけ切り詰めてはいるのですが。

資源の大切さや環境の事については知っているつもりですが、日々消費する事を避けられない矛盾。
個人の消費の範囲内では、どうしようもないだろうというような冷めた考えもあったりするのですが、そこに良い気分を感じていない自分がいたりするのも事実です。

だからこそ「何か感じる事があるのかなぁ」と思い、ノーレジ袋の行動をはじめてみました。

気がつけば1ヶ月。
エコバッグを使ってると、わかってくる気持ちや感覚ってのがあるんだなぁ、というのが実感です。

アダチのエコバッグは、以前服を買った時、その包装に使われていた無地の布袋。
少々地味ですが、そこにはこだわっておりません。
もうしばらくノーレジ袋を続けようと思っております。


-----------------
「エコチャージ」
仕事で自動車を使う者として、高騰するガソリン代対策と、燃費の向上を目的に、アダチ機材車に「エコチャージ」というパーツをつけてみました。
1ℓあたりの燃費がどれだけ向上したか、現在記録中です。
またブログでも紹介するかもしれません。

2007年08月27日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:6


十三ファンダンゴ!

今日は十三ファンダンゴにてTRIBECKERライブでした。
アダチは初のファンダンゴ。
スピーカーの音がデカイ!

一昨日のインストアライブから日が開いていないせいか、
今日はTRIBECKERメンバーの音が、いつもに増してゴキゲンでした。
ピアノ弾くのをやめて、アダチも踊ろうかと思いました。。否、踊ってました。

お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました!

一晩寝て日曜日は静岡県沼津ライブ、その次は大阪チェルシーマーケット1時間ライブと続きます。
その間に京都で百万遍Brosライブもあったりして大忙し。

2007年夏にトドメをさすかのような怒涛のライブラッシュ。
もはや待った無しです。


追伸:
最近アダチはエコがブーム。
エコバッグなんか持ったりして。次のブログの記事はエコで。

2007年08月25日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:9


TRIBECKER 『IN THE RED』発売!!!

TRIBECKERの3rdミニアルバム『IN THE RED』がついに発売されました!!!
自信作です。

売り場に行ってみると、TRIBECKERのコーナーなんて作ってもらってたりして、本当にありがたく、嬉しいです。
ファンの皆さんへ、関係者の方々へ、改めて感謝の気持ちでいっぱいのアダチであります。

昨日は梅田NU-chayamachiのタワーレコードで、インストアライブをしてきました。

平日にも関わらず駆けつけてくれた沢山のファンの皆さんが駆けつけてくれました。
偶然タワレコに居合わせ、TRIBECKERを知ったお客さんも一緒に、盛り上がるライブになりました。

インストアライブの後は、梅田のMAMBO CAFEにてリリースパーティー。
その名も『IN THE MAMBO』
こちらにも多くのお客様が駆けつけてくれました。感謝!!!

呑んで、はしゃいで、しゃべって、、、とにかくHAPPYな一日でした。

07-08-22.jpg

2007年08月23日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:5


芦屋浜カリプソ+TRIBECKER梅田シャングリラ

ブログをご覧の皆さんは、盆休みを楽しまれている方々が大半でしょうか。
盆休みなどありませんなんて、非情な勤務体系にブーイングの方々も。
仕事って何でも大変なものです。

そろそろスパートをかけないと、『2007夏』が終わってしまいそうです。
駆け込み乗車、ご注意ください。

11日(土)は芦屋浜の花火大会。
アダチは、会場の一角で催された野外パーティーにてお仕事でした。
灼熱の太陽と、吹付ける潮風のなかで、カリプソのライブコンサート。
ライブ後はFantastic Plastic Machine 田中知之さんののDJを楽しんだり、海から打ちあがる花火に歓声をあげたりと、まさに夏全開の盛り上がりでした。
07-08-11.jpg

そして昨日13日(月)は、梅田シャングリラにてTRIBECKERライブ。
お客さまの声援に支えられたライブでした。
本当にありがとうございました。

いよいよ熱を帯びてくるこの夏のTRIBECKER。
この夏は、まだまだ終わりそうにありません。

2007年08月14日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:6


京都で

昨日は京都は先斗町あしべにて、Jazzボーカリストの中川さつきさんのライブでした。
お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

中川さんとは、初対面でした。
本当にステキなボーカリスト。
また10月に大阪でご一緒させていただくことになりそうです。

昨日に続いて、今日も京都に行ってきました。

今日は、京都三条寺町の西側、旧毎日新聞社ビルのART COMPLEXが会場。
ヘアメイク・ショーの音楽を生演奏にて行うという贅沢な企画でした。
服部正太郎氏のループを中心に、ドラムの中川敬司氏とピアノはアダチの3人でショーを盛り上げてきました。

演出はゴーゴーマグネグフラワーモモンガの村田さん。
刺激的アイデア満載の演出家です。

そんな人たちと一緒に仕事ができる事が、大きな喜びなのです。
刺激的な仲間と刺激的な仕事。
最高のショーで、お客さんを喜ばせたい。

今週は更にライブが続きます。

2007年08月06日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:2


暑中お見舞い申し上げます+8月スケジュール

暑中お見舞い申し上げます。

いよいよ8月。暑さも本格的になってまいりました。
情熱の夏、恋の夏です。
冷たい物の飲みすぎと、羽目の外し過ぎにはご注意を!

そして、「アツさとクールさ」。
異性へのアプローチと、エアコンの温度設定にも、さりげない気配りをみせたいものです。

・・それはさておき・・、

今月からTRIBECKERのWeb Siteが一新され、以下のアドレスに移動しております。
http://ldandk.com/tribecker/index.html
今月のスケジュールとあわせて、是非チェックして下さいね。

《足立知謙 8月のライブスケジュール》

8/5(日)中川さつきJazzVocal LIVE@京都先斗町←東山三条より変更に
   栗田洋輔Sax,大塚雅子Bass,足立知謙Piano
   会場:あしべ
    京都市中京区四条先斗町上ル150m西側
    TEL:075-223-2240
   料金:¥900(1ドリンク別)

8/8(水)KYOTO CONTEMPORARY JAZZ ASSOCIATION@京都SOEN
   栗田洋輔Sax,馬場孝喜Gt,足立知謙Pf,山本久生Bs,三夜陽一郎Dr

8/13(月)TRIBECER@梅田シャングリラ
   “TRIBECKER 7インチアナログレコード”発売!

8/21(火)TRIBECKER 3rdアルバム“IN THE RED”発売!

8/24(金)TRIBECKER@十三FANDANGO

8/26(日)TRIBECKER@静岡県沼津市 東郷海水浴場 海の家

8/30(木)百万遍Bros.LIVE@京都 Le Club Jazz

8/31(金)TRIBECKER@大阪市 チェルシーマーケット


詳しいお問い合わせは、info@ivorymusic.jpまでどうぞ。
ライブ会場でお会いできるのを楽しみにしております。

2007年08月04日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:6


