

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-


あちこち

丹波コンサート、無事に終了しました。
会場にお越しいただいた皆さん、スタッフの皆さん、競演仲間たち、
本当にありがとうございました。

今朝、目が覚めたら徳島。
昨日は徳島JITTERBUGにてTRIBECKERライブ。
短い時間でしたが、充実のステージでした。

今夜は高知Xptでのライブ。
TRIBECKER初高知。高知といえば鰹にお酒。楽しみです!


2007年10月31日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:2


三連発!!!

今日は京都Le Club Jazzにて百万遍Brosライブでした。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

ちょいとメンバーと晩御飯を食べて、家に帰ってきたらもう深夜の3時前。
ちょうど今、戸口に朝刊が届きました。

さて、今日10/26(金)は。大阪ミナミの大イベント、ミナミホイールが開催されます。
今年のアダチはLuz Fonte岡田健次良のサポートで出演。先日のリハーサルではめちゃめちゃ良い仕上がりでした。
これは是非ぜひ期待していただきたい!

そして、その翌日10/27(土)は故郷丹波市でのコンサート。こちらの仕上がりもかなりスゴイです。

このライブ3連発は、かなりワクワクの日々になりそうです。

2007年10月26日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:5


楽しいことが多すぎる。

楽しいことが多すぎる。やりたい事が多すぎる。
走り回った楽しい週末。
週末だけじゃ時間が足りませんでした。

10/12(金)
フライングポストマン誌100号記念のオールナイトイベントにTRIBECKERで出演。
チケットの抽選に応募し、お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

10/13(土)
インターネットラジオ“LxL”(エル・バイ・エル)企画のOL座談会の収録に参加。
女性が7人も集まると、何と話題の広いことか。
××のケーキが美味しいとか、○○って疑問よね、とか。
何時間聞いてても飽きそうにありません。放送の詳細は近日別記事で!

収録の後はリハーサルに行ったり、深夜にはジュークボックスがあるステキなBARに行ったり。

10/14(日)
大切な音楽仲間の結婚式。幸せそうな二人の姿や仲間達の挨拶や言葉に感極まりまして。。
泣きました。呑みました。

10/15(月)
朝9:00に家に帰って寝ました。
正午にかかってきた仲間からの電話で目覚めました。

楽しい事が多すぎる。全然時間が足りないぞ!

・・とまあ、そんな悩みは一先ず忘れて、
今日のおやつには、いろはビーフコロッケでも買いに行こう。

2007年10月15日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:6


新しい道具

「ピンポーン・・・お届けものです?。」

来た来た。来ました。
新しい道具。
ノートパソコンです。
07-10-11-1.jpg

技術と市場が進歩したおかげで、やっとこさ仕事で使えるスペックのノートパソコンが安価で出回り始めました。
多少大きさ重さに不満はあるが、この値段じゃしょうがない。
コイツがあれば、やってみたいと思っていた事ができる。

という訳で昨日は丸1日かけてソフトのインストール。
浮かれている訳にはいきません。アレもいるコレもいる。
道具として使えるようにするには手間がかかります。

土曜日の仕事には間に合わせないと。
切れ味の鋭い道具になるよう、磨いております。

2007年10月12日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:2


栗届く

07-10-04.jpg

丹波の実家から栗が届きました。
ダンボールに一杯。

あれほど送らないでと言ったのに。。
栗の調理にかけている時間が無いのです。
手間をかけずに栗を茹でて食べるのも美味いのですが、それをダンボール一杯分だなんて、想像しただけで死んでしまう。

周りにお裾分けしたいけれども、できない訳もありまして。。
特に何の世話もしていない実家の木で実った栗なので、年によっては栗の中身が虫だらけということがあるのです。運が悪けりゃ嫌がらせにししか受け取られません。

仕方が無い。。この状況を楽しまないと。
手だけは栗の皮をむくために動かしながら、アイデアを捻ったり、考え事をする時間に。

栗をむきながらふと、この季節になると栗御飯を作ってくれた亡き祖母の事を思い出したりして。
あの頃、こんなに手間と時間のかかる料理を、俺はちゃんと感謝して食べていたかなぁ。

さて、2時間でむきにむいたり120個!
残りの栗は後の状況に任せて。。
如何してくれよう。フリーザーパックでひとまず保存。

今度呑み仲間が家に来たときは栗御飯と日本酒で・・・。
フードプロセッサーで栗をペースト状にしてカルボナーラってのもありかも。
文句を言っていた割に、なんだかウキウキワクワクである。

2007年10月05日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:5


10月のライブスケジュール

10月になった途端に気温も下がり、布団から出辛い日々です。
季節の変わり目、体調管理には充分にお気をつけ下さい。

秋は夜。ひんやりとした秋の夜長は良いものです。
雑誌に読書に、長電話に、音楽に、3軒目のBARに、、、
嗚呼、夜更かしの楽しさよ。

涼しい夜に一人で歩いてみたりしていると、
胸の真ん中辺りがションボリするのもこの季節。

体の風邪予防には青汁を、心の風邪予防にはミュージックを処方しておきます。
朝晩150ccずつ忘れずに服用されますように。

それでも風邪をひいちゃった時は休養を。治ったら是非ライブにお越しください。


【足立知謙 10月のライブスケジュール】

10/5(金)藤田俊亮セッション@JK茨木

10/6(土)中川さつき@梅田PaggyClub

10/12(金)TRIBECKER フライングポストマンプレス・イベント出演
 ※チケット当選された方のみの御招待となります

10/19(金)藤田剛充JazzVocal&足立知謙ライブ@堺筋本町・Bar27

10/20(土)マキ凛花“LOVE SOFA in FUKUI”出演@福井Chop

10/25(木)百万遍Bros.LIVE@京都 Le Club Jazz

10/26(金)Luz Fonteライブ@ミナミホイール hillsパン工場

10/27(土)足立知謙・藤田俊亮コンサート@丹波市春日町
     浜崎州平Bass,衣笠智英Drum

10/30(火)TRIBECKER@四国徳島 JITTERBUG

10/31(水)TRIBECKER@四国高知 X-pt

詳しいお問い合わせは、info@ivorymusic.jpまでどうぞ。
ライブ会場でお会いできるのを楽しみにしております。

2007年10月04日 | ♪LIVE 予定 | トラックバック:0 | コメント:1


