

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-


夢をカタチに。

07-11-22-Tree.jpg

ブログの更新が少し遅くなってしまいました。
11/19のclub★jungleでのTRIBECKERライブ、週初めの月曜にも関わらず、たくさんの方々にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

さて、今年もいよいよクリスマスシーズンが近づいてまいりました。
本日11/22から12/25までの間、梅田の百貨店NU-chayamachiの正面に、新しく、白いクリスマスツリーが登場しております。
ツリーのBGM制作は、IVORY MUSICアダチが制作しました。

昨日はその設営作業の日。
企画、広告、デザイン、美術造形、電飾、音響、音楽、、
それぞれの分野のプロが積み上げてきた仕事が組み合わさって、具体的にカタチになります。

イメージが具体物になる。夢がカタチになる瞬間。

それにしても美しいツリー。
思わずため息がでました。
通りかかる人たちが、「おっ!」とか「うわぁ!」とか、笑顔になってくれる。楽しんでくれる。
その空間を音楽で包む。
もう最高です。

是非待ち合わせは梅田NU-chayamachiのクリスマスツリーの前にてどうぞ。
スウィートなツリーと音楽でおもてなしいたします。

07-11-21-1.jpg
画像:CACTUS山本さんと

2007年11月22日 | 音楽制作活動 | トラックバック:0 | コメント:10


初の名古屋

昨夜は、TRIBECKER初の名古屋ライブ。
APOLLO THEATERでのイベントに出演してきました。

TRIBECKER今年最後の遠征ということで、名古屋近辺の方々をはじめ、全国各地から多くの皆さんにお越し頂き、本当に感謝感謝です。

名古屋のライブシーンも熱いアツイ!
フロアのお客さんがずーーーっと踊り続けてました。
それに煽られてどのバンドも心に火がついたようなライブ。
ONE BIG SKARAVAN、すばらしいイベントでした。

またすぐにでも名古屋に行けたらいいなぁと思います。
ひつまぶしで話題のお店も、ライブ後は閉まってました。。。次回こそは!

2007年11月17日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:10


電話のタイミング

携帯メールやPCメールを使うよりも、電話で話す方が、ちゃんと気持ちが伝わり、誤解も引起さないような用件は結構多くあります。
『電話をする』って、大切なことです。


が、しかし、『相手が電話に出ることが可能な時間帯』っていうのが、人によってあまりに違いすぎるというのが、難しく、又、興味深いところです。



『相手が電話に出ることが可能な時間帯』の分析(2007年11月11日版)

■会社員への配慮
 朝?夕方×(出勤の準備&仕事中)
 夜△   (ドラマを見ている場合が)
 深夜×  (寝てる)

■音楽家への配慮
 朝×   (寝てる)
 昼×   (寝てる)
 15?18時 △ (リハーサル・移動・レッスン中かも)
 夕方×  (ライブ中かも)
 深夜△  (寝てるかも)

■飲食等の店舗関係者への配慮
 朝×   (寝てる)
 昼×   (仕事中)
 夕方前△ (辛うじて)
 夜?深夜×(仕事中)

■制作関係者・レーベル関係者への配慮
 朝?深夜、休日すべて△
 (どこが仕事中か本当に不明。いつも働いている)



難しい!タイミングが難しすぎる。


いつも、「あれっ、寝てた?申し訳ない!」なんて謝る羽目に。。

もはや携帯においては、相手が時間帯に関係なくチェックできるメール機能が最も大切な機能といえるでしょう。
しかし、電車に乗っている間中、携帯メールを打ち続けている人の姿には、少し違和感を感じたりして。。


おお、ひとつ書き忘れていた人たちが。。




■大学生仲間への配慮
 いつ電話しても◎



人生にあの頃のゆとりをもう一度。
メールよりも電話を使いましょう。

2007年11月12日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:6


大阪に帰ってきました。

今日大阪に帰ってきました。お好み焼きを食べたいぞ。

昨夜は渋谷CHELSEA HOTELにてTRIBECKERライブ。
久しぶりの東京。気迫のライブでした。

東京近郊はじめ、遠路大阪からも駆けつけてくれたお客様もいて、
みんなで盛り上げる楽しい夜になりました。本当にありがとうございました!
渋谷CHELSEA HOTELもTRIBECKERのホームグラウンドになりつつあるような気がしております。

ライブが終わった後、渋谷の焼肉屋で打ち上げ。
その日が誕生日だったアダチは、初めてTRIBECKERのメンバーに
BIRTHDAYソングを(低音で)歌われたりと、くすぐったい夜でした。
その後は冗談ばかりのTRIBECKER飲み会。いつも通り。
07-11-09.jpg

アダチもまたひとつ歳を重ねました。
応援してくれるファンの皆さんや、バンドメンバー、関係者各位に心より感謝するとともに、さらに自分の音楽に磨きをかけていこうと、決意を新たにするのです。
ありがとう。これからも応援をよろしくお願いします!

2007年11月11日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:10


今日は渋谷でTRIBECKER!

昨夜はマキ凜花表参道ライブ。
KIRINシーバスリーガルのイベントでした。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

一夜明け、今日は渋谷CHELSEA HOTELにてTRIBECKERライブ。
久しぶりのTRIBECKER in TOKYO!
内心燃えております。でもCOOLに演りたいなぁ。

そろそろサウンドチェックの時間です。出かけないと。
後ほどCHELSEA HOTELでお会いしましょう♪

2007年11月09日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:1


今日は表参道で。

朝、目覚めてみれば渋谷。

今日11/8は東京表参道FABにてマキ凛花ライブのため、
昨日、1日早く東京に遊びにきておりました。

アダチのアジトは渋谷の友人宅。
友人夫婦とは久々の再会。昨夜は尽きぬ話題と音楽と、美味い料理とワインで最高の時間を過ごしたアダチ。
酔っ払いながらピアノなんか弾いたりして。
思いのほか多くのワインを抜いてしまったので、後でちゃんと補充しておこう。。

さて、気力・体力、共に充電完了。
ライブにお越しの皆さん、今日のマキ凛花ライブを是非お楽しみに!

そして明日11/9は渋谷CHELSEA HOTELにてTRIBECKERライブです。
こちらも是非ご期待ください。

2007年11月08日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:3


11月のスケジュール

四国から帰ってきて、ちょっと気を抜いていたら、今月もはや4日。
なんだか急に寒くなりましたね。体調など崩されていないでしょうか。

そろそろ扇風機を片付けないと。
スケジュールも早く更新しないと。
そういうことがマメにできるようにならないと。反省。

今月もライブ予定が満載。色々な場所にお邪魔します。
ライブ先でも空き時間はいつも、ノートPCで制作の準備をしたり、面白そうな雑貨屋や本屋を探してみたり、ぶらぶらと呑みに行ったりしています。

いろいろな人に会えることがとにかく楽しみです。
ライブ会場周辺でアダチを見かけたときは、是非地元の情報を教えてくださいね。


【足立知謙 11月のライブスケジュール】

11/2(金)マキ凛花@心斎橋club★jungle

11/8(木)マキ凛花 CHIVAS REGAL presents『Smooth Blaze』出演@表参道FAB
  http://www.fab-web.net/  東京都渋谷区神宮前4-2-12 WES
  tel:03-5772-8566

11/9(金)TRIBECKER@渋谷CHELSEA HOTEL

11/16(金)TRIBECKER@名古屋APOLLO THEATER

11/19(月)TRIBECKER@心斎橋club★jungle

11/23(金)Luz Fonte「光差す明日を目指して」リリースパーティ@梅田シャングリラ

11/29(木)百万遍Bros.LIVE@京都 Le Club Jazz


詳しいお問い合わせは、info@ivorymusic.jpまでどうぞ。
ライブ会場でお会いできるのを楽しみにしております。

2007年11月04日 | ♪LIVE 予定 | トラックバック:0 | コメント:4


