

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-


新入り

ピンポーン。
来た来た、来ました。我が自宅IVORYMUSICスタジオに新入りが。

とは言っても、スタッフではなく、
ネット通販で買ったバランスボール(フィットネスボール)。

パソコンを使ってサウンドトラックを制作していると、一日中イスに座っている日があります。
同じイスに座り続けるよりも、気分に応じて次々にイスを取り替える方が疲労が溜まりにくく、作業効率もUpするので、我が家には結構色々な種類のイスがあります。

ちょっと前に友達の家で知ったこのバランスボール。
作業イスのローテーションに加えたいと思っておりました。
座り心地がなかなか面白く、仕事イスに、読書イスに、足置きにと、
早速役立ってくれております。

今日はテーブルの横で、30数年先輩のイームズサイドシェルチェアに挟まれ、ちょっと緊張気味でぽよよんぽよよん言っておりますが、何となく他の家具たちとも馴染んでくれております。

とりあえず「タマ」と命名。
08-01-27.jpg


2008年01月28日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:2


SAKURAライブ@なんばHATCH

今日は大阪なんばHATCHにて、アーティストSAKURAの初ライブサポート。
お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

その愛の溢れる歌。
素晴らしい時間でした。

ライブが終わったのがもったいなく思え、
家についてもちょっとピアノを弾きながらこのブログを書いております。

ああとか、うーんとか、書きたいことは尽きそうにないのですが、
今日のブログはもうここまで。
ちょっと余韻に浸るとします。

2008-1-25.jpg

2008年01月26日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:7


SAKURAのリハーサル

08-01-18.jpg

ここ数日極寒の日々です。
みなさんは体調崩されたりしてないですか?
アダチは九州遠征が終わり、ゆっくりする間もなく制作とリハーサルの毎日です。
気を張っていないと今にも風邪をひいてしまいそうです。

さて今日は1/25にライブサポートをするアーティスト、SAKURAのリハーサルに行ってきました。
今日がSAKURAさんとの初対面。
学生時代の頃よりラジオから流れてくる彼女の歌声を聴き、2年前のミナミホイールではそのステージをみて、ずっと憧れだったアーティストだけに、かなりの感激でした。
その詩に歌に本当にすばらしく、リハーサル中感動しっぱなしでした。。
今から本番が楽しみです。

1月下旬ののスケジュールも一部更新したので、是非チェックしてみてくださいね。


-----------------------------------------
1/25(金)SAKURA ライブサポート@大阪なんばHatch
 “夢のニューイヤー Funky ライブ2008in Osaka”
 Open/Start open:18:30 / start 19:00
  出演:SAKURA , Rie fu, JYONGRI opening act:多和田えみ
  Price 2,000 Dr別
  ぴあ[277-708]・ローソン[55650]・e+

1/30(水)梢 ライブサポート ※詳細近日!

1/31(木)百万遍Bros.LIVE@京都 Le Club Jazz

2008年01月18日 | その他 | トラックバック:0 | コメント:4


新TRIBECKER始動!九州ツアーへ!

しばらくブログの更新が溜まっておりました。
ゆっくりと記事を書く時間を作る事ができなくて。。
今、ツアーの打ち上げが終わり、熊本市のホテルにて、この日記を書いております。
窓の外には、もう朝日が。

さて、
ドラムに隆介、ギターに和輝を迎えて、新TRIBECKERがいよいよ動き出しました!
1/11の東心斎橋SOMAがそのお披露目ツアーの初日。
会場いっぱいにしてくれたお客さん達に感激でした。
08-01-12.jpg

翌1/12、大阪発。山口県にてTRIBECKER新年会。
正月もずっとリハーサルだったので、ちょっと一息。
確か、朝4時くらいまで呑んでいたような。。。
Image123.jpg

1/13、ZEPP FUKUOKAにてイベント出演。
そりゃもうZEPP FUKUOKAですよ。
巨大な会場に、その音の良さといったら。。もうめっちゃ気持ちよく演奏させていただきました。
福岡やその周辺のファンの皆さんだけじゃなく、大阪や関東方面からも駆けつけてくれた方々もいらして。
本当にありがとうございます。
アンコールの“ヘイ!バーテンダー”では、ピアノを捨てて踊りまくるという貴重な経験も。
最高にハッピーな時は、もうピアノ弾いている場合じゃない。踊るべきだと思います。
08-01-11.jpg

1/14、熊本市DJANGO出演。
初めての熊本ライブ。TRIBECKERの名前さえ知られていないこの場所で、これまた満員のお客さん達に迎えられてのライブ。
熊本のお客さんがまた凄い。煽る煽る。
TRIBECKERも煽る煽る。最高の夜でした。

このライブを企画・運営してくれたユキさん&Jeroさん、
全然知らないバンドが来るということにも関わらず、チケットを購入し、期待してくれていた熊本の皆さん、
遠路足をお運びいただいたファンの皆さん、オーガナイザーのタニガワさん、
みなさん、本当にありがとうございました!

今日大阪に帰ります。
まだ帰りたくないなぁ。
新たにTRIBECKERの曲の制作が始まっております。
新曲を引っさげ、きっとまた九州にも戻ってきます。
Image131.jpg

2008年01月15日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:11


2008年1月ライブスケジュール

改めまして2008年、どうぞよろしくお願いします。
お正月、いかがお過ごしでしょうか?

甥っ子姪っ子にお年玉をあげたあとは、
正月のゆったりを時間を利用してインターネットで楽器・機材を新しく購入。
TC.POWERCORE X8他数点。なかなかキラーな買い物です。
IVORY MUSICへのお年玉。

年初めのライブ。気合も充分です。
近日公開予定のスケジュールも是非期待していてください。


【足立知謙 1月のライブスケジュール】

1/4(金)藤田俊亮Vo&足立知謙pf @大阪府茨木市 JK茨木

1/11(金)TRIBECKER @心斎橋SOMA

1/13(日)TRIBECKER @福岡市 ZEPP FUKUOKA

1/14(月・祝)TRIBECKER @熊本市 Django
  《熊本市新市街1-36-B1,096-355-6960》

1/25(金)SAKURA ライブサポート@大阪なんばHatch
 “夢のニューイヤー Funky ライブ2008in Osaka”
 Open/Start open:18:30 / start 19:00
  出演:SAKURA , Rie fu, JYONGRI opening act:多和田えみ
  Price 2,000 Dr別
  ぴあ[277-708]・ローソン[55650]・e+

1/30(水) ライブサポート ※詳細近日!

1/31(木)百万遍Bros.LIVE@京都 Le Club Jazz

詳しいお問い合わせは、info@ivorymusic.jpまでどうぞ。
ライブ会場でお会いできるのを楽しみにしております。

2008年01月02日 | ♪LIVE 予定 | トラックバック:0 | コメント:1


謹賀新年!

いよいよ2008年!
Piano Lifeをご覧のみなさん、
明けましておめでとうございます。

いつも応援ありがとうございます。
昨年はライブコンサートに制作にと、大変充実の一年となりました。
今年もGOOD MUSIC!!!! 全力でお贈りいたします。

みなさんの2008年も素敵な一年になりますように!
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

                    足立 知謙 
img-logo2.gif

     http://www.ivorymusic.jp/index.html

2008年01月01日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:10


