

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-


深夜28:30

08-03-26.jpg

現在時計は28:30。
つまり午前4:30です。
外はまだ真っ暗。

23時にアダチ家に集まったケイタと隆介と共に、TRIBECKERの楽曲制作。
今で3曲ほど詰めたかな。

・・と、うしろから「あと2単語。。うーん。。」と隆介の声。
おっと、そろそろ1曲が完成しそうです。
仮歌録りの準備に入らねば!

2008年03月26日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:2


本との出会い

08-03-24.jpg

昨日は、梅田ナカイ楽器さんにお邪魔してまいりました。
MOOG社のテルミンのデモンストレーションの企画。
そのデモンストレーターをアダチの音楽仲間マコフェイが務めるとのこと。
これは行かなきゃアカンでしょ。
めちゃすばらしい演奏でした。MOOGの楽器、欲しいなぁ。。

欲しいといえば、
その2時間後、紀伊国屋の一角で1冊の理論書を手に悩むアダチ。
その音楽理論書の値段は13000円!

いくら需要が少ない専門書といえど、この値段。。出版社め。
1ヶ月の本代が1万円を超えるなんて月も珍しくはないのですが、それにしても。

しかしこの内容は素晴らしいし、ウーム...

結局買ってしまいました。専門家はツライ。
次にいつこんな本に出会うチャンスに巡り合えるかと思うとやっぱりね。
衣類を買うよりはまだ安いはず。

本との出会いを大切に。

2008年03月24日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:4


Club IKSPIARIコンサート

TRIBECKER高松ライブの興奮も冷めやらぬうちに、
3/16の日曜日には、東京ディズニーランド前Club IKSPIARIにてSAKURAコンサート。
お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

これで3回目となるアーティストSAKURAさんのサポート。
聴く人の心を包んで、浄化してくれるようなその歌に加え、照明の上品さときたら。。
野口亮君のギター。
完璧に調律されたYAMAHAグランドピアノ。
すげぇ経験してるなぁ。。俺。

今日のお昼に大阪に帰ってきて、打ち合わせに直行。
その流れで、アダチがリスペクトする仮称arrow氏(相当なグルメ)に食事に誘っていただき、弾む会話に、つい先程獲れたばかりの魚に、チーズに、トマトに、ムール貝に、ワインに。
音楽は料理に近し。そして料理は快楽そのもの。
そういえば、氏は手帳とは別に小さい電話帳を持っていて、そこには氏が選び抜いた美味い店の電話番号が!
うーん、追求の深さが違う。。降参であります。

刺激的な毎日。曲を書こう。



2008年03月18日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:3


TRIBECKER 高松ライブ!

photo080316.jpg


高松でのイベント“Checked round.”、好評のうちに終了しました。
集まってくれた皆さん、本当にありがとう!
香川人の血も熱いなぁ。

もちろんシンくんのお店「Round.」にも行っきました。
めちゃ趣味の良い店!
残念ながらお目当てのペンは売切れでしたが、替わりにカードケース他を購入。

おっと、新幹線の時間に遅れそうだ。
今日のSAKURAライブも是非お楽しみに!
続きはまた明日!バタバタバタ..

2008年03月16日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:3


高松に行ってまいります。

少し早起きして朝から新聞を読みながらコーヒーを飲む。
なんて贅沢な時間だろう。

今日は香川県高松市でライブです。

高松が誇る御洒落雑貨店『round.』が主催するパーティー、
“Checked round.”にTRIBECKERが出演!

ライブ前にまずround.に寄って買いたいものがあります。
round.のシンくんオススメの一品。
ファーバーカステル社のシャープペンシル!(840円)
うーむ、欲しい!

で、次にうどん屋へって行程かな。
いやいや。。ペンに魅入っているうちにうどん屋が閉まってしまうかも。。

いずれにせよ早く高松に到着したいのです!

2008年03月14日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:2


うまい棒

08-03-10.jpg
月曜日は夕方から深夜3時まで、TRIBECKERのリハーサル兼、作曲のためのセッション。

ふとテーブルの上を見ると、あのお菓子の『うまい棒』が数十本山積みに。
メンバーがボリボリ食べておりまして。
今ヤン、トランペッターが演奏前にそんなん食べて大丈夫?
・・あ、歯ブラシ持ってんのね。。

TRIBECKERのベーシスト、澤ちゃんがUFOキャッチャーでとってきたらしい。
40本入りの大袋を3つも・・・。

君、UFOキャッチャーってどういうシチュエーション!?、しかもうまい棒って・・・。
まだ家に80本のうまい棒が残っているとのこと。クレイジーな。。誰が食べんねんて。

とは言いつつ、久しぶりのうまい棒。懐かしいような駄菓子の味がしてました。

さて今日はTRIBECKERは梅田シャングリラに出演。どうぞお楽しみに♪

------------------------
追記

本日は、平日にも関わらず満員の会場でライブをすることができました。
ファンのみなさん、そしてスタッフに感謝!

全力で楽しむTRIBECKERのライブ、これからもガンガンお届けしていきます。
期待していてくださいね。

昨夜は、ライブの打ち上げの後、Drumの隆介とアダチ宅で作曲作業。
「完成や!!!!」と叫んだときには、もう朝6:30でした。バタンキュー

2008年03月12日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:6


春うらら

08-03-09.jpg

本日、最高気温は17度。
もう春ですね?。ハックション!

我がIVORY MUSICスタジオ、
3月に入ってからちょっとずつ機材を動かして
隣の部屋に引越し中。
これが最近のもっぱらの楽しみになっております。

部屋の模様替えってのは、どうしてこうも楽しいのでしょう。
ちょっとした時間を見つけては理想の音楽制作部屋作りに熱中しております。

昼前からベランダでせっせとペンキ塗り。
古い本棚を白ペンキでリメイク。
ベランダの下の駐車場では、オス猫君がメス猫ちゃんにアタック中。
もうかれこれ1時間以上粘り強くにゃあにゃあ言っとります。がんばれオス猫。

3時間ほどで本棚は完成。
ベランダの下の駐車場では、恋の実ったオス猫君が彼女と春を満喫しておりました。

昼過ぎにはパソコン苦手のアダチの友達のネットワーク環境をなんとかしてくれるために、友人のもっちゃんが来てくれる予定。
大感謝。

うららかな休日の作業は続く。

2008年03月09日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:1


2008年3月ライブスケジュール

Piano Lifeをご覧の皆さんも、アダチ同様に毎日が春の眠気と花粉と格闘中かと存じます。

眠気対策、花粉対策に関して、効果的な方法があれば是非アドバイスを。
切にお願い申し上げます。

SAKURAさんから教わったのですが、花粉症に効くアロマがあるそうな。
そのひとつがユーカリらしいのですが、なかなか神秘的なアロマの世界。
奥が深い・・・!

今月もアダチは作曲、制作、ピアノ特訓の日々。
短い時間に集中して作曲しようとピアノに向かいながら、ついウトウトと寝てしまったりして、
はっと気がついたら、ピアノの上に新曲の譜面ができていたりして、
それが夢だったりして、、あぁ春や。。

今月は、そんな春の眠気を、1週間は忘れさせてくれるほどキラーなライブをお贈りしたい!
是非チェックしてみてくださいね。


【足立知謙 3月のライブスケジュール】

3/1(土)SHISHITO Monthly Live & Nazuライブ@心斎橋SNACK MARK'E

3/2(日)SAKURAライブコンサート@ZEPP OSAKA

3/12(水)TRIBECKER@梅田シャングリラ

3/14(金)TRIBECKER@高松NEW!PUNCH HALL
   高松が誇る御洒落雑貨店『round』が主催するパーティー、
   “Checked round.”にTRIBECKERが出演!
    場所:NEW!PUNCH HALL(香川県高松市常磐町1丁目3-2瓦町会館B1)
    OPEN/START 21:00?
    前売:\2,000/当日:\3,000
    問:round.TEL:087-862-6169

3/16(日)SAKURA BALLAD @舞浜 Club IKSPIARI
    Open/Start open 18:00/start 19:00
    Price 前売り 4,500円 当日5,000円

3/27(木)百万遍Bros@京都Le Club Jazz


お問い合わせは、info@ivorymusic.jpまでどうぞ!
ライブ会場でお会いできるのを楽しみにしております。

2008年03月03日 | ♪LIVE 予定 | トラックバック:0 | コメント:5


