

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-


演奏すること自体を楽しむ

6月下旬、怒涛のようなライブラッシュでした。

木曜日はベーシスト萬恭隆さんを迎えての百万遍Brosライブ。
金曜、土曜の2日間は、ドラマーJoeを新たに迎えてのTRIBECKERライブ。

お忙しい中、会場にお越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

メンバーの交代に関して、すごく残念な気持ちはありますが、いろいろと話し合って決めたこと。新しいメンバーの感性に触れることも、また刺激的で素晴らしいことだなぁと思いました。

百万遍Brosの萬さん、TRIBECKERのドラマーJoeちゃん。
「演奏(プレイ)を楽しむ」というシンプルにして絶対的な楽しみを教えてくれる手練のプレーヤー。
素晴らしいプレーヤーと演奏していると、無尽蔵にアイデアとエネルギーが沸いてくる感覚を覚えることがあります。この6月下旬のライブたちは、そういう感覚を再び思い出させてくれました。

もちろん、隆介という天才とも、今後何かチャンスを見つけてオモシロイことができたらと思います。そういえば金曜日に隆介から「もしもし、あだっちゃ?ん?」なんて電話がかかってきてました。
とりあえず山積みの仕事を片付けたら、隆介とちょっと一杯飲みながら古川日出男談議に花を咲かせようかな。

無二の仲間が増えていく。

2008年06月29日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:8


ゴブサタ

08-06-24.jpg
ブログの更新、少々ご無沙汰でした。申し訳ない!

アーティストSAKURAのサポートでBillboard Live福岡に出演してから、はや1週間と数日。大阪に帰ってきてからも、マキ凛花、横路竜昇&本間将人Special 2Saxのサポート等、全力の日々が続いておりました。

会場にお越し頂いた皆さん、
熱い拍手からたくさんの元気を頂きました。本当にありがとうございました!

演奏に作曲に制作にと、なかなか気の抜けない毎日。

パソコンの横に置いていたTSUTAYAのレンタルCD5枚、
気がつけば、返却期限を1日過ぎておりました。延滞料、計800円也。シマッタ・・!

2008年06月25日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:14


耳鼻咽喉科-結果発表

前回、耳鼻科に行ってから早1週間と数日。
スケジュールの隙間をぬって、また行ってまいりました。

アレルギーの血液検査の結果も出てました。

スギ ★★★
ヒノキ★
イネ ★★★

スギ花粉は分かってたとして、「イネ」って何ッ?あの田んぼに生えている稲ですか?

先生曰く、「イネ科の植物とは、河原の堤防とかに生えてる、小さい花がボワボワって咲いているやつ」とのこと。
「アダチさんちはちょうど○○川の近くよね?近所に咲きまくってるわね。」



チーン・・・ウーム・・・



ただの鼻炎ではなかったのか。
この季節、爽やかに吹き込んでくる風に、そんなオソロシイ罠があったとは。。
作曲に詰ったときなんて、気晴らしに堤防を歩きまくっていました。

まあ、スギ花粉のシーズンほど苦しんでいるわけでも無し。
そこはポジティブにとらえて付き合っていきましょ。
心配していたハウスダストのアレルギーはなかったし。
もちろん今後も窓は爽やかに開け放し続けるつもり。


さて、日が昇れば今日はSAKURAコンサート at Billboard Live福岡!!!!!
めちゃめちゃ楽しみです。ちょっと早起きして新幹線に乗らなくては。
ライブレポートはまた後日。では!

2008年06月13日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:10


耳鼻咽喉科

久しぶりに耳鼻咽喉科に行ってきました。
症状は鼻炎。

鼻の通りがあまりに悪いと、耳管が詰まり、スピーカーの音が聞こえにくくなります。
職業柄、ここはちゃんと病院に行って処置しておかなければ。

以前から気になっていた聴力検査と鼓膜の振動もチェックしてもらうことに。
異常は無しでした。

追加で花粉症等のアレルギーの血液検査も。
こちらの結果は1週間後。
たぶんスギ・ヒノキ花粉の他にも、事務仕事アレルギーの項目にチェックが付くはず。

2008年06月04日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:10


2008年6月ライブスケジュール

6月になりました。
いよいよ梅雨の時期です。

みなさんはどんな傘を使っていますか?
アダチは普段、重さ120gの超軽量折り畳み傘を使っております。
ポーチの中に入れていることも忘れる程の軽さなので、常時持ち歩けます。
コンサート会場でも邪魔になりません。これはオススメ!

さて、6月のライブスケジュール、結構充実しております。
是非チェックしてください。

【6月のライブスケジュール予告】

6/13(金)SAKURA@Billboard Live福岡

6/14(土)←6/7(土)MOMOKOライブ@千里丘Paper Moon
  千里丘 Paper Moonの地図はコチラ

6/21(土)マキ凜花@難波 Nanba ROCKETS
  イベント“船場ネオン”出演 24:00?5:00

6/23(月)横路竜昇・本間将人Special 2Saxsax@十三 D3
  チケットのご予約はinfo@ivorymusic.jpアダチまでどうぞ!

6/27(金)TRIBECKER@大阪東心斎橋SOMA

6/28(土)TRIBECKER@神戸VARIT

お問い合わせは、info@ivorymusic.jpまでどうぞ!
ライブ会場でお会いできるのを楽しみにしております。

2008年06月01日 | ♪LIVE 予定 | トラックバック:0 | コメント:5


