

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-


Meets Regional 20th Anniversary Special Live Party!

堂島ホテルにて行われたイベント 『Meets Regional 20th Anniversary Special Live Party』にTRIBECKERで出演してきました。
会場にお越し頂いた皆さん、ありがとうございました!
一日経った今も興奮冷めやらずです。

TRIBECKERの2008年の最高の締めくくりとなった昨日のライブ。
同時に2009年に向けて最高のスタートにもなりました。

アダチ個人的には、EGO-WRAPPIN'のめちゃめちゃ素晴らしいベーシスト、真船君と久しぶりの再会ができたことも、嬉しい事でした。 また東京で呑みに行こうぜと言い合って分かれました。次回の東京行きが楽しみです。

さて、明日は“のマド”のライブです。どうぞお楽しみに!
08-12-27.jpg

2008年12月28日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:3


HARE MOVIE 5 公開!

NEWS!最近のアダチWorkの紹介です。

ファッションブランド 『ハレ-HARE-』のウェブショッピングサイトにて公開中の特設MOVIE、“HARE MOVIE 5”の音楽をIVORY MUSIC足立知謙が担当しております。

映像はTRIBECKERの映像でもお馴染みの松平監督。
相変わらず松平氏のセンスが冴えわたっております。

テンポ感のある素敵な映像にリンクさせたサウンド。
本当にワクワクするお仕事でした。
インターネット接続の環境によって、読み込みに時間がかかるかとは思いますが、この自信作を是非とも繰り返しご覧いただけたらと思います。

“HARE MOVIE 5”はコチラ→ http://www.hare.jp/

2008年12月27日 | 音楽制作活動 | トラックバック:0 | コメント:0


Merry Christmas!

それぞれのクリスマス、いかがお過ごしでしょうか。

心斎橋SANSUIでのTRIBECKERライブ、そして心斎橋BOBOSでのクリスマスコンサートとライブ続きのクリスマスでした。
お越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

毎年のように演奏するクリスマスソングの数々。何度演奏してもやっぱり感動する名曲たち。作曲家としてアダチもいずれ、多くの人に愛されるクリスマスソングを作曲できたらと思っています。

さて、いよいよ12月25日が終わります。
NU-chayamachiのクリスマスツリーも今日までです。

そして、11月からオンエアがはじまったMBSドラマ『パンダが町にやってくる』もいよいよ明日が最終回。。寂しいです!毎日ドラマを楽しみにしていてくれたみなさんに、心より感謝!

また来年のクリスマスも、みなさんに素敵な夢をお届けできるようがんばります。
2008年はあと数日で終わるというのに、まだまだNEWSは続きます。明日からのPiano Lifeも是非チェックしてくださいね。

2008年12月25日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:2


昨日はユニット『オトナリ』のライブ。
お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。

本当に自由な三人の音楽。次回のライブも是非お楽しみに!

さて、皆さんはもう年賀状書きました?
アダチは今日、来年のデザインを決定しました。
例年モタモタする年賀状。今年こそは早めにポストに投函できるよう、がんばらないと。

明日はいよいよTRIBECKERがイベント『LOVE SOFA』に出演。
どうぞお楽しみに!

2008年12月22日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:8


コメント

Piano Lifeをチェックしてくれている皆さん、いつも応援ありがとうございます。
ハードスケジュールに追われているとき、制作で悩んでいるとき、いつも皆さんからのコメントに励まされます。

アダチにとって大切なそのブログのコメント欄ですが、以前からワイセツな書き込みが気にもなっていまして、3日ほど前にワイセツコメントに対するフィルターを強化しました。
・・・が、設定ミスをしてしまい、普通のコメントすらブロックされてしまっておりました。申し訳ない!

今日、数回のテストをしまして、今度こそ大丈夫!・・・だと思います。
ワイセツコメントにせよ、携帯やPCの迷惑メールにせよ、一日に何と大量に送りつけられてくることか。。困ったもんだ。

今後ともPiano Lifeコメント欄を、どうぞよろしくお願いします。

08-12-20.jpg
話は変わって、写真は12月の初めに買っておきながら、今日やっとインストールしたdigidesign MBox2mini。

制作の仕事をしている中で、ちょくちょく必要を感じてきたPro Toolsに親しむという目的のための購入。しかしいくら4万円程度の廉価版といえども、プロクォリティーの仕事に耐えられる製品。
なんとも小さくて可愛らしいオーディオインターフェースです。


そういえば、そろそろ年賀状を買いに行かないといけないなぁ。。
・・・と気づいたところで今日はここまで。

2008年12月21日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:1


スケジュールの追加更新のお知らせ

12月のスケジュールの追加更新のお知らせです。

24日(水)藤田俊亮Vo&足立知謙pf@心斎橋大丸8F“BOBOS” ←【詳細発表】
     “Christmas Dinner in Jazz by BOBOS 2008”
    Dinner time 17:00-19:00・19:30-21:30
     (Jazz Live time 18:00-18:45・20:15-21:00)
※ 全席予約制 レストラン直通電話にて受付開始!

御予約時またはお会計時に「藤田・足立の紹介で」と一言お伝えいただけると、特典があります。ディナーを楽しみながらのクリスマスライブを是非♪

   問い合わせ&予約:BOBOS by QUEEN ALICE(心斎橋店) 06-6252-8845


BOBOSのメニューの中に、『BOBOSオリジナル野菜釜』 ってのがあるのですが、野菜を入れた器を500度の高温ピザ釜で一気に焼き上げた逸品です。見た目に素朴なメニューですが、これがナカナカ深い。
パンをスープに浸しても旨し。野菜を食べた後のスープにご飯とチーズを入れてもらってリゾット風にしてもらうも更に旨し!
グラスワインを片手に、是非召し上がっていただきたい。

このメニューだけを食べに来る人がいるという逸品。
ランチの時ならレギュラーサイズを。ランチを簡単にすませてしまって、3時頃に小腹が減ったなぁって時ならハーフサイズをどうぞ。

2008年12月18日 | ♪LIVE 予定 | トラックバック:0 | コメント:0


ライブモード

TRIBECKER金沢・東京ライブツアーが終了し、はや数日。体調も気分もライブモードのまま。

ブログの更新が遅くなってしまいましたが、TRIBECKERライブにお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

食べて、呑んで、ライブして、移動して、泊まって、食べて呑んで、ライブ・・・

楽しむ体力と気力。自分には両方とも備わっていると思ってはいるのですが、全国各地をツアーしていると、「この人の体力気力には勝てねぇナ・・」と、ある意味感動させられるツワモノとの出会いがあります。
イベントの主催の方やスタッフの皆さん、ライブにきてくれるみんな。
エネルギーをぶつけ合えるツワモノ達。最高です。

またすぐに次のライブが控えています。
次はどんな夜になるのか。。楽しみです!

2008年12月17日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:4


ライブラッシュ

08-12-07.jpg
先週末は、藤田&足立DUOライブ(&打ち上げ)に、梢ライブ(&打ち上げ)に、TRIBECKERライブ(&打ち上げ)と、3日間連続のライブ(&打ち上げ)でした。
お越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

ライブ(&打ち上げ)ラッシュの直後、数日制作にのめり込んでいる内に、金沢ライブまで早あと1日。その翌々日は東京ライブ。
ライブ続きの12月。忙しくはありますが、気力体力ともに充実しております。

どこの隙間に呑みに行く予定を入れれば良いのやら。。
最高に美味いアップルジンジャーワインを飲みながらスケジュール帳と相談する夜。
08-12-08.jpg

2008年12月11日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:4


流行

インフルエンザ、今年の流行はA型?
それともB型?はたまた新型か!?・・・オソロシイ!!

本当は11月中に受けておきたかったインフルエンザの予防注射ですが、タイミングを失って延び延びになっておりました。看護士さんに「今頃受けるなんて、ちょっと遅いよー。」なんて言われつつ、本日近所の病院で注射をうけて来ました。

予防接種の効果が出てくるのは約2週間後とのこと。
流行よ、ちょっと待ってくれ。

家に帰ってきてTVをつけたら、
「今年は麻疹(はしか)が流行り始めました」というニュースが。
あれ!?俺って麻疹の経験あったっけ!?
流行よ、もうちょっと待ってくれー。

2008年12月04日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:4


2008年12月ライブスケジュール

12月になりました。

街はジングルベルとクリスマスのネオンライトで華やかに包まれて、師走の慌しさを少し紛らわせてくれます。そんな2008年最後の月も、音楽でステキに演出できればと思います。

今月のスケジュール、是非チェックしてくださいね!

【12月のライブスケジュール】

5日(金)藤田俊亮Vo&足立知謙pf@大阪豊中(江坂)SOSH
    ◇time: 20:00~(3 sets)
    ◇料金:テーブルチャージ未定
    ◇SOSH:
      〒560-0004 豊中市少路2-7-5 TEL 06-6840-0623
       http://www.sosh.jp/top.html

6日(土)梢 LIVE@12/ 6(土)中津 ART COCKTAIL
     「梢カクテル」 この日は梢とアダチのDUOライブです。
     ホームページ http://www.art-cocktail.net/ お問合せ 06-6371-0012

7日(日)TRIBECKER@鰻谷SANSUI
     NUTTY PARK 年末SPECIAL出演

12日(金)TRIBECKER@金沢 MANIER
    出演BAND:TRIBECKER / THE SAX NIGHT / THE ZOOT 16 GB
            踊ろうマチルダ / and more...

14日(日)TRIBECKER@渋谷 eggman
    出演BAND:TRIBECKER / THE SAX NIGHT / THE ZOOT 16 GB
            踊ろうマチルダ / and more...

18日(木)百万遍BROS@京都Le Club Jazz

21日(日)ライブユニット『オトナリ』@心斎橋ラグタイム
     藤田俊亮Vo&三田裕子Vo&足立知謙Pfのユニット『オトナリ』ライブ

23日(火・祝)TRIBECKER@鰻谷SANSUI
     イベント「LOVE SOFA」に出演

24日(水)藤田俊亮Vo&足立知謙pf@心斎橋大丸8F“BOBOS” ←【詳細発表】
     “Christmas Dinner in Jazz by BOBOS 2008”
    Dinner time 17:00-19:00・19:30-21:30
  (Jazz Live time 18:00-18:45・20:15-21:00)

 ※ 全席予約制 レストラン直通電話にて受付開始!
   御予約時または精算時に「藤田・足立の紹介で」と一言お伝えいただけると、特典があります。

  お問い合わせ&御予約:BOBOS by QUEEN ALICE(心斎橋店) 06-6252-8845


29日(月)のマド@中崎町コモンカフェ


詳しいお問い合わせは、info@ivorymusic.jpまでどうぞ。
ライブ会場でお会いできるのを楽しみにしております。

2008年12月02日 | ♪LIVE 予定 | トラックバック:0 | コメント:2


熊本BATTLE STAGE

昨夜は熊本市BATTLE STAGEにてTRIBECKERライブ。

体調をライブ用に調整してきただけに、前日の鹿児島に続き、昨夜も絶好調のTRIBECKER。
会場のみんなの熱い歓声に煽られ、めちゃ気持ちいいステージになりました。

会場にお越しいただいた皆さん、楽しい時間を本当にありがとう!
そしてTRIBECKER熊本ライブを企画運営してくれたBIG SMILEのユキ&ジェロに心より感謝!

今月のTRIBECKERは、大阪、金沢、東京とライブが目白押し。こちらもバッテリチェックしていて下さいね。乞御期待!

現在大阪に向けて移動中。家に着いたら12月のスケジュールを更新しますね。

2008年12月01日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:3


