

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-


ツキはどっちに傾くか。

09-01-27-1.jpg
ぶらりと立ち寄った梅田ナカイ楽器で発見!
DAVE SMITH INSTRUMENTのアナログシンセサイザー。
ちょっと試奏してみると、むちゃくちゃスゴイ音がするではないか。即買いでした。

シンセを買ったため、福引ができることに。
ガラガラ回すアレね。
しかも54回も回せることに・・・!!

500円の商品券が1枚と、300円のお菓子券が1枚当たりました。
・・・54回もチャンスがあったのに。。

その後、マキ凛花ちゃんと打ち合わせ。
打ち合わせ後にちょっと寄ってみた北新地のメキシコ料理店。
どのメニューを注文しても、すべて完璧な美味さ・・・!
素晴らしい店を発見しました。

うちに帰ってみると、なんとなく喉の痛みがぶり返してきたような。。
ちょっと油断したかな。。

ツイている事、ツイていない事。
ツキもあっちゃこっちゃとナカナカ忙しいもの。

まあそんな些細なことは気にせず、新しいシンセサイザーをいじってみよう。
コイツはスゲーぞ♪

2009年01月27日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:2


復活!

今年の風邪はシブトイ!
みなさんも御用心を。

若干喉に違和感は感じつつも復活です。

今日は素晴らしい作曲家でチェリストでもある、古後公隆さんとお仕事をしてきました。クラシックの名曲が彼の手にかかると、また新たな極上のポップミュージックとして生まれ変わる。
素晴らしい経験ができました。

ホントに素敵な作曲家仲間と出会えて幸せです。今後も是非一緒に演奏できたらと思います。

さてさて、明日は梅田シャングリラにてTRIBECKERライブ。
2009年になって初の大阪登場。是非お楽しみに!

2009年01月22日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:3


渋谷!仙台!渋谷!

09-01-19.jpg
渋谷、仙台、渋谷と3日間のTRIBECKERツアーが終わりました。
3回のライブそれぞれにすごく盛り上がり、大成功の大盛況でした。

今回も会場の近隣からはもちろん、各地から多くのファンの皆さんが駆けつけてくれました。本当にありがとうございました!
大阪とは少し勝手が違う場所でも、『最高のライブ、期待してるよー!』っていう気持ちが会場からビシビシ伝わってきておりました。そりぁ演奏にも一層熱がこもるわけです。次回のライブも期待していてくださいね!

一緒にイベントを盛り上げたDJ、バンド、そして企画運営の皆さんにも、心より感謝いたします!


さて、遠征中から少し予兆はあったのですが、不覚にも風邪をひいてしまいました。。
企画や制作のスケジュールも詰まっているので、気が抜けたということはまったく無いのですが、長距離移動中の乾燥で喉を痛めてしまったようです。ツライ。

特効薬があれば良いのにと思いながら、体を温めつつ安静にしております。
明日には復活する予定。

2009年01月21日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:7


ツアー準備

明日から東京→仙台→東京と、TRIBECKERツアーです。

手帳は忘れないように。iPOD持って、レコーダー持って、
携帯の充電器に、退屈しのぎの本も持って、そうそう五線紙も。

あ、ビタミン剤とマスクも必要かも。。

88鍵のキーボードに、キーボードスタンドに、イス、それとスーツにシルクハット!
TRIBECKERツアーの際、バンドの中で一番荷物が多いのは間違いなくアダチです。
(それは仕方のない話ではあるが・・・)

せめてそれ以外の荷物くらいコンパクトにしておかないと。
こんな時ボーカリストやトランペッターがうらやましい・・・!

それでは今日はちょっと早めに寝ます。
明日東京でお会いしましょう。楽しみだね?!

2009年01月15日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:2


ライブ初め

1/9は神戸VARITにてTRIBECKERライブ、
そして1/11は南森町フラットフラミンゴにてマキ凛花ライブでした。
ライブにお越し頂いた皆さん、ありがとうございました!

体調もすっかりライブ&制作モードに切り替わり、いよいよ今年もまた色々な人の心に音楽を届けていきたいと思います。一年間盛り上がっていきますよー!


さて、休憩タイムにブログを書いてはいるのですが、今夜のアダチは次の仕事のため、曲の構想を練っている最中。携帯電話をOFFにして、一人静かにアイデアを練っております。

集中集中っと。

2009年01月12日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:1


丹波市音頭、初披露!

09-01-07-1.jpg
1/7に行われた、丹波市賀詞交換会にて公式に丹波市音頭が初披露されました。

作詞:炭野 誠
補作:秋田 泰治
作曲:足立 知謙

丹波市の民踊保存会のメンバーの皆さんが丹波市音頭に合わせて、素晴らしい踊りを披露して下さいました。

故郷の曲を書く。

音楽の道に入った時より、音楽を通して故郷に貢献できたらという想いを持ってはいました。丹波市音頭初披露の日を迎えるまでに、本当に多くの方々にお世話になりました。
丹波市音頭制作委員会の皆さん、民踊保存会の皆さん、丹波市市役所の皆さん、サウンドワークスの塩川さん、本当にありがとうございました。そして故郷丹波のみなさんに感謝しております。

産声をあげたばかりの丹波市音頭。
末永く、多くの方々に愛される曲になってくれますように。心から願っております。


賀詞交換会の後は地元青垣の仲間と新年会。
最高の肉と野菜でしゃぶしゃぶを。アカイカのしゃぶしゃぶも絶品でした。
話は深夜まで尽きることなく。。(みんな翌日大変だっただろうなぁ・・・モウシワケナイ!)

それぞれに2009年にやりたい事のアイデアと情熱を山ほど持っていて、
そんな人が集まっているというのが、まったくもってスバラシイのです。
09-01-07-2.jpg

2009年01月10日 | 音楽制作活動 | トラックバック:0 | コメント:6


2009年1月のライブスケジュール

年始、充分にエネルギーを充電しました。
いよいよ始動。

今月来月のライブスケジュールです。
是非ぜひチェックしてください。

【1月のライブスケジュール】

9日(金)TRIBECKER@神戸VARIT

11日(日)マキ凛花@森町フラットフラミンゴ
 大阪南森町フラットフラミンゴ
  大阪市北区天神橋3?2?14スペースビル2F
  TEL:06?6881?2635

16日(金)TRIBECKER@渋谷 LUSH & HOME

17日(土)TRIBECKER@仙台 Neo BrotherZ

18日(日)TRIBECKER@渋谷 CHELSEA HOTEL

23日(金)TRIBECKER@梅田 SHANGRI-LA

29日(木)百万遍BROS@京都Le Club Jazz


【2月のライブスケジュール:予告】

3日(火)オトナリ・・・詳細近日

15日(日)TRIBECKER@横浜 DRAGON CLUB
 ◆ 初のワンマンライブを横浜にて開催 !!!!!◆
  チケットはお早めにどうぞ!

お問い合わせは、info@ivorymusic.jpまでどうぞ!
ライブ会場でお会いできるのを楽しみにしております。

2009年01月05日 | ♪LIVE 予定 | トラックバック:0 | コメント:6


A HAPPY NEW YEAR 2009!

2009newyear.jpg
2009年、明けましておめでとうございます!

昨年も沢山の応援とご支援を頂き、ありがとうございました!
ひとつひとつ夢が叶っていく。そんな充実の一年となりました。

『初心忘るべからず。』
今年も更にスキルを磨き、皆さんにステキな音楽をお届けできるようがんばります。

今年もGOOD MUSIC,GOOD LIFE!
どうぞよろしくお願いします。

2009年01月01日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:12


