

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-


積極的休養

09-02-26.jpg
ここ10日ほどで30曲以上を作曲しております。
ちょいと〆切が差し迫っておりまして。制作を急がねば。

アタマはクタクタ、脳に筋肉がついてしまいそう。
体も自然と逃避行動に入っていきます。
こういうときは何か別の作業で積極的休養を。

クローゼットの奥から引っ張り出したTRIBECKERの2ndアルバム『HOTEL NEW SAFARI』の撮影に使ったKAWAIのトイピアノ。

「よし!コイツの中身をピカピカにオーバーホールして、CMでも使えるほど素晴らしい音の楽器にしてやろう。」

後ろのネジを外した瞬間、ピアノはバラバラに。
ナルホド。中身はこうなっているのか。ここを磨いて、ウレタン交換して、こーしてあーしたらバッチリね。

ハッ・・・今そこまでしている時間は無いぞ・・・。休憩オシマイ!


今夜は京都Le club jazzにて百万遍Brothersライブ。どうぞお楽しみに!

2009年02月26日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:4


レシピ

09-02-25.jpg
いつもポケットに入れているiPod shuffle。初期型を愛用しております。
昨日の電車の中、iPod shuffleには3枚のアルバムが入っておりました。

1枚目:超オシャレでクール、テクノの傑作
     TOWA TEI 『BIG FUN』

2枚目:北欧フィンランドのバンド、最高にダンサブルなクラブジャズ
     Five Corners Quintet『Hot corner』

3枚目:綾小路きみまろ『爆笑スーパーライブ3』(3枚目は何の気なしに・・)
  
3枚のアルバムの中から1曲ずつランダムに再生されまして、、

現実のイベントではありえない夢の組み合わせ。
3組のアーティストが入れ代わり立ち代りのパフォーマンス。

テクノ、クラブジャズ、テクノ、奥様漫談、クラブジャズ、テクノ、奥様漫談・・・

まったく退屈知らず。これはスゴイ。。



次はエレクトロニカとフレンチポップと落語をシャッフルしてみようかな。
面白いレシピを思いつかれたみなさん、是非コッソリ教えてください。

2009年02月25日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:3


特別な一日

09-02-15-1.jpg
昨日は横浜 DRAGON CLUBにてTRIBECKER初となるワンマンライブ。
TRIBECKERのために、あれほど多くの皆さんが予定を空け、全国各地から駆けつけてくださり、本当に嬉しさと驚きの一日になりました。

ライブ開始の瞬間から、歓声でステージとフロアが一体となり、
温かい気持ちに包まれながらバラードを演奏し、
アンコールでは客席からのサプライズ・・・!
すべて特別で最高でした。

上手く言葉にできないのですが、只々感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

ひとつ大きな機会を得て、更に勢い付いていくTRIBECKER。
これからも応援してくれている皆さんと一緒に、どこまでも突っ走っていきたいと思います。ありがとうございました!!!

2009年02月16日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:10


フラミンゴ

少々更新が遅くなりましたが、
水曜日はマキ凜花ちゃんと南森町♭フラミンゴにてライブ。

2月の寒さ真っ盛りの時期にも関わらず、席は満席。
お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

ボーカルとピアノのデュオということで、いつも自由にのびのびと演奏できるステージ。楽しかったです。今回のライブではマキ凜花作詞・足立知謙作曲の新曲『KISS ME』も初披露でした。
また次のステージでも演奏できたらいいなと思います。
次回のライブも是非お楽しみに!


さてさて、いよいよ週末が近づいてまいりました。
日曜日は横浜ドラゴンクラブにてTRIBECKER初のワンマンライブです!
準備とリハーサル(&中華料理でエネルギー充電)のため、明日土曜には横浜に。
・・・ホント楽しみです♪素敵なライブをご期待下さい!

2009年02月13日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:5


Yammy's Sunday

09-02-08.jpg
アーティストYammyの京都新風館での定例ライブ「Yammy's Sunday」
サポートピアニストで出演してきました。
新風館にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

2009年02月09日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:8


節分

オトナリのミーティング中。

今年の恵方は東北東。
東と北東との中間の方角ってどっちだ!?
Image593.jpg Image592.jpg
オトナリは今夜Mr,Kelly'sに出演です。お楽しみに!

2009年02月03日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:2


2009年2月のライブスケジュール

2月になりました。
インフルエンザや風邪が流行っておりますが、ブログをご覧の皆さんは大丈夫ですか?

先月末頃より、既に花粉が飛び始めているそうです。
先日、耳鼻科で花粉症の予防薬をもらってきました。
花粉症になり、早十数年。。痛い目を繰り返して、ようやく早めの対策の大切さを覚えました。

さてさて、今月も気の抜けないライブが並んでおります。
中でも目玉はTRIBECKER初となるワンマンライブ!!!
腕が鳴ります。

スケジュールを是非チェックしてみてください。


【2月のライブスケジュール】

3日(火)オトナリLIVE@曽根崎新地 Mr,Kelly's
      三田裕子・藤田俊亮・足立知謙によるユニット、「オトナリ」

8日(日)Yammyライブ@京都中京区 新風館
      14:00?,18:00←17:00? 入場無料

11日(水・祝)マキ凜花ライブ@南森町 フラットフラミンゴ

15日(日)TRIBECKER 初のワンマンライブ@横浜横浜 DRAGON CLUB
      OPEN 18:30 / START 19:30
      ローソンチケット(Lコード:79100)
      TICKET: http://ldandk.com/tribecker/contact_FRAME.html
      問:RAKUON PARADISE (mail@rakuonn.com)
      DRAGON CLUB http://www.dragon-club.asia/

19日(木)梢ライブ@心斎橋 オンジェム

26日(木)百万遍Bros@京都 Le club jazz

お問い合わせは、info@ivorymusic.jpまでどうぞ!
ライブ会場でお会いできるのを楽しみにしております。

2009年02月01日 | ♪LIVE 予定 | トラックバック:0 | コメント:0


