

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-


ドラマ『サムライ転校生?我ガ道ハ武士道ナリ?』

いよいよ本日!16:00~17:30!

関西テレビにて、青春ドラマスペシャル

サムライ転校生?我ガ道ハ武士道ナリ? 』が放送されます!

サウンドトラック制作は足立知謙。

是非ご覧下さい!


そしてその後は、難波 MONTAGEにて久々のTRIBECKERライブ!

こちらもどうぞお楽しみに!


2009年03月28日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:4


JAPAAAAN!

09-03-26.jpg
今日はボーカルYammyさんのサポート。
京都は哲学の道沿いにあるお寺、法然院にてコンサートをしてきました。
椿が美しいお寺です。

お寺という特殊な空間が、楽しい時間と音を更に上質にしてくれました。
しっとりと音楽に寄り添うような感覚で演奏することができました。
お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

時差ボケもようやく落ち着いてきたこのタイミングで、しかし、何という和風。
数日前はLAにいた自分が、何故に今ここ法然院にいるのかと本当に不思議な気分になりました。

ブログの最後に、、
みなさん、いつもメッセージをありがとうございます!嬉しいです。

2009年03月26日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:5


ツアー後半 Los Angelsライブ

09-03-21.jpg
最高の日々を過ごした後、昨日やっと大阪に帰ってまいりました。

ツアー後半はロスにて2公演。

21日(土)はSteve Allen Theater
22日(日)は名門Cicada Club

どちらも古い歴史を持つ名門劇場と名門クラブ。
特にCicada ClubはNatural Womanなど映画にも出てくる程洒落たお店。
両ライブともしっかりと盛り上げてきました。

今回のアメリカツアーでは、改めてマキ凛花の歌と曲、そのオリジナリティーのすばらしさを噛締めることができました。また、言葉を超えて音楽そのもので気持ちを伝える事ができたのも、アメリカツアーならではの収穫でした。参加できて本当に良かったです。
また今回のツアーメンバーでライブをできればなんて話もしております。
その時を是非お楽しみに!
09-03-22-1.jpg

2009年03月26日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:5


SXSW、オースティンライブ!

09-03-18-2.jpg 09-03-18-1.jpg
オースティンからブログ更新です。

マキちゃんに、Bass刀祢さん、Guitarキサクさん、そしてアダチ
演奏する程にどんどん音楽が洗練されていく物凄いメンバーです。
人間的にも最高に楽しい仲間たちとツアーを満喫中。

さてさて、アメリカツアー前半2ステージが終了。

初日の18日、出演したMaggie Mae's Rooftopは店の2階テラスにある半屋外のステージ。
ドラムレスのユニットであっても、大音量でやるのがフェスの流儀。
自分の音しか聞こえないような状況でしたが、思いっきり楽しんで演奏。
ステージの出音に関して心配していたのですが、ホテルに戻ってメンバーとビデオの映像をチェックして、やっと安心できました。

2日目はCreekside LoungeにてイベントJapan Previewに出演。日本のロックやパンクのバンドにはさまれつつ、いつものとおりマキ凛花のステージを披露。ライブ後に観客に囲まれて、ものすごい早口でいろいろと質問されました。

その後はみんなでSXSWのライブを楽しんだり、オースティンのアンティークショップを巡ったり、メキシカン料理とビールで乾杯したり。

そしてツアー前半戦の打ち上げ。テキサスといえばステーキ。
間違いなく人生で最大のステーキを満喫!
これで後半戦も頑張れる。1日オースティンでオフを楽しんで、次はLAです。
09-03-19-4.jpg 09-03-19-1.jpg

2009年03月21日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:3


オースティンが待ってるゼ。

999999999.jpg
今から出発です。
たまたまNIGHT BEAT RECORDのジェームズくんと同じ便に。SAN FRANCISCOまで一緒。

それでは、オースティンに行ってまいります?!

2009年03月17日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:5


09-03-15.jpg
制作に没頭していたため、部屋が散らかってしまってて。。
譜面や書類だけでなく、キーボード類まで散らかるというところがウチの特徴か。

片付けは帰国後にするとして、今日もツアーの準備に追われておりました。

1,2件進行中の仕事もあり、ツアー先でもある程度の手直しや制作をするための準備が必要になってしまいました。備えあれば憂い無し。これも已む無し。
ツアーに持っていくシンセ(写真手前KORG X50)とラップトップPCを繋げば、あらカンタン♪最軽量のスタジオの出来上がり。
あとはインターネットでつないで日本とやりとり。
まったくスゴイ時代になったもんだ。。

・・・できる限り使用せずに済みますように。

2009年03月16日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:2


梅田ナカイ楽器の片山さん

09-03-14.jpg
3月に入ってからもう7日も徹夜しました。ここ最近本当にハードな日々。
それもやっとメドがたちまして、いよいよ来週のアメリカツアーの準備を始めました。

去年のアメリカツアー経験者である友達のベーシスト、コウイチ君に質問したところ、
「あだっちゃん、ムコウで楽器を調達するのはほとんど不可能やで。日本ほど何でも揃ってないからなぁ。日本から持ち込むのがベストやわ。」とのこと。

楽器が無いってどういう事よ・・・。
サイズの小さい楽器と違って、キーボードを飛行機に積んで行くとなると、本当に多くの問題があります。

早速電話しました。
梅田ナカイ楽器の片山さんー!

アダチ
「・・・という訳で、、飛行機に持ち込めるくらい軽量コンパクト、且つ高音質の楽器が必要になりまして・・・。電圧のこととか良くわかってないし、どうしたら良いのか困っておりまして。。」
片山さん
「成る程。そういうことでしたら楽器はウチが何とかしましょう!用意しておきます。」

まったく滅茶苦茶な相談にも関わらず二つ返事で協力を引き受けてくださいました。
ありがたいやら、申し訳ないやら、楽器のプロが味方で本当に良かったと感激。

本日、梅田ナカイ楽器に伺うと準備されていたのがコレ!『KORG-X50』
わずか4.6Kgのコンパクト軽量ボディーに、上位機種直系のの音源を搭載したシンセサイザー。鍵盤のタッチと音源のバランスが良く考えられていて、まさにライブ用のシンセです。

更に片山さん個人所有のK&Mの超軽量キーボードスタンドもお借りし、楽器に関する大問題は最高の形で解決しました。片山さん、そして梅田ナカイ楽器のみなさん、ありがとうございます!
あとはステージで最高の演奏をするだけ。ツアー準備はまだまだ続く。

2009年03月14日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:7


2009年3月のライブスケジュール

3月になりまして、今日はもう6日・・・!

サントラ制作が架橋に入っており、連日の深夜早朝に及ぶ作業と、昨年の10倍ともいわれる大量の花粉との戦いです。頑張っております。

さて今月のライブスケジュールは大阪・京都に加え、
テキサス州はオースティンにLAまで!

アメリカツアーに関しては急遽参加することになりました。
1週間も大阪を空けることに際して、関係の皆様には色々と御無理をお願いして申し訳ありませんでした。本当に感謝しております!
世界のツワモノたちの感性に触れ、また一段と成長できればと思います。
楽しみです♪

というわけで今月のライブ予定、是非チェックしてくださいね!


【3月のライブスケジュール】

18日(水)マキ凛花@Maggie Mae's Rooftop テキサス州オースティン(323 E 6th St)

SXSW2009(サウス・バイ・サウス・ウエスト) 出演!
SXSW 2009 2年連続出演決定! (02.06up) 2009年3月にアメリカ テキサス州オースティン市で開催される 国際音楽ショーケースイベント「SXSW(サウスバイサウスウエスト)」 マキ凛花が何と2年連続出演決定しました! (モノスゴイ事デス!)

19日(木)マキ凛花@Creekside Lounge
  SXSW ~Japan Preview show!~出演

    Creekside Lounge    606 E 7th St Austin, TX 78701
    (512) 480-5988

21日(土)マキ凛花@Steve Allen Theater(LA)

22日(日)マキ凛花@Cicada Club(LA)

26日(木)YAMMY・・・詳細は月中頃

28日(土)TRIBECKER@難波 MONTAGE


【4月のライブスケジュール予告】

5日(日)マキ凛花@南森町 ♭フラミンゴ

12日(日)オトナリ@心斎橋 ラグタイム



ライブ会場でお会いできるのを楽しみにしております。


2009年03月07日 | ♪LIVE 予定 | トラックバック:0 | コメント:8


