

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-


風邪から復活の後・・・

風邪で寝込んだところでブログが止まっておりました。
結局先週末は2日間ほど調子が冴えなかったのですが、無事復活。
色々とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
あたたかいコメントに本当に感謝!

さてさて、2日間も寝込んでしまうとその後が大変でした。
滞った制作スケジュールを再度調整し作業再開。

ポケットには常に五線紙とペン。鞄にはレコーダー。
アダチ自宅スタジオのすべてのシンセは常にスタンバイ状態。
大好きな制作の日々にドップリと浸かっておりました。

それもこれも昨日やっとひと山越えまして。。本当にハードな一週間でした。
今日は音楽のことを考えない日にしようということで、
近所のTSUTAYAでコミック『20世紀少年』をドカンとまとめ借り。読むぞ?♪

先週はマキ凛花ライブでアメリカツアーメンバーと再会したり、
友人の結婚式に出席したりと、ワクワクしたりジーンとすることに沢山出会えました。
ブログに書きたいことも沢山あったのに・・・。

ゴールデンウィーク直前、みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

2009年04月26日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:6


諦めが肝心

体温が37.1度なのに、全身の間接がだるい。。いや、むしろ痛い。。
コレって風邪なのかなぁ。食欲は旺盛なのに。。。油断しました。

昼間は頑張って制作を進めてみたのですが、体のだるさに耐え切れず、夕方近所の内科へ。


アダチ「先生、今夜は仕事が立て込んでるんで、めちゃ強力でしかも眠くならない薬ってないですかね?」

先生「それはむちゃくちゃやな。。リュウマチの人が使ってる強力な薬をのんだらすぐに良くなるかもしれんけど、副作用が強くて死ぬかもしれんで。」

アダチ「・・・・・あ、普通の薬でお願いします。」


・・・まさか風邪ごときに命をかける訳にはいかず。
そこは諦めが肝心。明日の朝早起きすると決め、今夜は早く寝ます。
なんだか熱が上がってきたようだ。。オヤスミナサイ!

2009年04月16日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:6


何も思いつかない夜

何も思いつかない夜、焦ってはいけないのです。
たとえ昼過ぎ頃からずっと頭の片隅で考えていたのに、いまひとつアイデアが乏しいこともあるもんで。
焦りは禁物。なんとかなるさ。

監督の創りたい世界を何となく意識の片隅に置いておき、

YouTubeを見たり、
読みかけの本を読んだり、
気をそらして、そらして、、、

おっ!今何か閃いたっ!?譜面を書け!メモれ!



・・・うーん。駄作だこんなもん。


iTune Storeを徘徊したり、、
まあ最悪でも〆切までには何か思いつくはず。

ネットで買い物してみたり、
楽器店のサイトをチェックして・・・

おっ!また閃きかけてるぞ俺!メモれー!



・・・うーん、違うな。もう寝よかな。。



メールチェックしてみたり、
友達とちょっと電話で話したり、
ちょっとピアノをポロポロポロン・・・


・・・・!!!!!

おーっ、キター!!コレは完全に閃いた!メモれー!

・・・もう一回ピアノで弾きなおして・・・・やっぱりできている。あー良かった。

今夜は粘った甲斐があった。

春の眠気には勝てず、続きは明日。今夜はここまで。
09-04-14.jpg

2009年04月14日 | 音楽制作活動 | トラックバック:0 | コメント:3


贅沢な週末

昨日はTRIBECKERライブ(と花見)、
今日はオトナリのライブ。

制作のことをひと時忘れ、ライブ漬けの週末でした。
ライブにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

ライブという形で何かは放出してはいるけれど、その後気付いたら、次に創りたい曲のイメージがもう頭の中に溜まってきている。
超気分転換といえばいいのか、なかなか不思議な現象です。

早くも次回のライブが楽しみです。

2009年04月13日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:7


春の陽気に

09-04-09.jpg
今日の昼間なんて、もうTシャツ1枚で充分なほどの暖かさでした。
大阪の桜はもう満開・・・のはず。
打ち合わせの合間にビルの上から桜の木を探せど、桜は見つからず。
桜ノ宮辺りは桜色が溢れかえってるんだろうなぁ。

マキ凛花♭フラミンゴライブ、楽しかったなぁ。。
と、気がつけばもう4日が過ぎていたとは。。
お礼が遅れて申し訳アリマセン!そして今さらですがお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

今週末もTRIBECKER、オトナリとライブが続きます。
どうぞお楽しみに!

2009年04月09日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:9


2009年4月のライブスケジュール

4月になりました。

いよいよ大阪の桜も花盛り。暇さえあれば桜を眺めていたい今日この頃。

新入生に新入社員にと、なんだかいつのまにか自分は先輩になってしまったりして、
先輩だったのが、中堅になってしまったりする春。

新人たちとみんなで花見でも行こうものなら、

序盤は立派なオトナとして、新人への気遣いを忘れずに。
中盤は一緒に盛り上がり、
終盤は飲みすぎて新人に世話をやかせる。

世間のキビシサを伝えるのも順序を追って丁寧にいきたいものです。
新人へのお説教もお酒の量も、適量をお守りいただけたらと思います。

さて、今月のライブスケジュールです。
お花見スポットとあわせて、是非チェックしてください。


【4月のライブスケジュール】

5日(日)マキ凛花@南森町 ♭フラミンゴ

11日(日)TRIBECKER@アメリカ村 FANJtwice

12日(日)オトナリ@心斎橋 ラグタイム

18日(土)マキ凛花@梅田Jazz on Top


【5月のライブスケジュール 予告】

9日(土)TRIBECKER@新宿 ドクター
  "BLAST CIRCUIT!vol.1"出演

16日(土)TRIBECKER@クラブ月世界
  "BLAST CIRCUIT!vol.2"出演

23日(土)TRIBECKER@渋谷 CRAWL
  "BLAST CIRCUIT!vol.3"出演

23日(土)TRIBECKER@新宿 ドクター
  "TOKYO GRIND+?裏BLAST CIRCUIT!"出演

31日(日)TRIBECKER@大阪 LIVE SQUARE 2nd LINE
  "BLAST CIRCUIT!vol.4"


ライブ会場でお会いできるのを楽しみにしております。

2009年04月03日 | ♪LIVE 予定 | トラックバック:0 | コメント:5


Piano Life 3周年!!!

Piano Lifeをご覧の皆さん、いつも応援ありがとうございます!

本日で、Piano Lifeは3周年!
プロの音楽家となって丸3年が経ちました。

3年目の活動は、CMに、ドラマ、映像コンテンツ、ライブに、楽曲提供、故郷の丹波音頭作曲に、クリスマスツリーにと、たった1年間とは思えない程、密度の濃い内容となりました。

多くの方とお会いする機会に恵まれ、刺激を頂き、支えられ・・・
自分はつくづく幸せだなぁと思います。

我がIVORY MUSICもいよいよ4年目に突入!
また一層素晴らしい年にしないと。

GOOD MUSIC、期待していてください!

2009年04月01日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:13


