

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-


Hammond B-3 オルガン

09-06-25.jpg
昨夜は京都le club Jazzにて百万遍Brosライブ。
お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

ライブ終了後にお店にあるHammond B3 オルガンでちょっとセッションを。

電動式オルガンの中でも、最高傑作の呼び名も高いB-3。
キーボードタイプのオルガンも出回っているのですが、ほとんどのオルガンがこのB-3を意識して作られているのです。云わば元祖電気オルガン。ちなみにアダチはKORG社のCX-3オルガンを愛用中。

折角なのでこの機会に本物を体験。
背中にあるレスリースピーカーから甘くとろける様な上質のオルガンの音が・・・。
さすが本物のビンテージB-3。最高!

成る程。この音質を目指せば良いのか。
本物のB-3を所有していたらこんな悩みは無くなるのですが。。(難しいけど・・)
何かにつけてホンモノを体験しておくって大切なことだなぁと思います。





2009年06月26日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:4


最近の仕事振り

09-06-18.jpg
作業がちょっと長引いたと思ったら、もう早朝。
淀川沿いの道を通って帰宅。

車の助手席に置いてあるハードディスクにはマスタリング仕上がりたての曲データが。今回も例に漏れず最高のトラックが出来上がったぞ。

曇り空でも美しく見える。そんな最高の気分の朝なのでアリマス。


そういえば多忙多忙と言いながら最近のWORKSについて、何の情報も載せていないですね。。

もっとも最近では、HARE MOVIE Vol.3!!!

ピップマグネループのTVCM『仕事はかどループ歌篇』やWebサイトコンテンツの音楽も手がけております。
(ピップマグネループ体操では体操先生の声まで担当・・・。自動車当たループ!)

PanasonicのECO-ideasのEco-SimulatorやQuizのマシンの音楽と効果音関係もすべて。
 ▼いろいろ記事も出ております▼
 http://izreloaded.blogspot.com/2009/06/panasonic-goes-green-to-raise-eco.html
 http://news.www.infoseek.co.jp/jcn/press_release/story/20090605jcn48565
 http://singapore.keizai.biz/headline/4750
 http://tech.wardonthenet.com/2009/06/panasonic-eco-ideas-at-singapore

他にも色々。。

それもこれもすべて最高の仲間達との共同作業の成果です。
いつも最高に楽しいお仕事に参加させていただいており、本当に幸せモンです。
また機会を見つけては発表していきますね。オタノシミニ!





2009年06月18日 | 音楽制作活動 | トラックバック:0 | コメント:7


目が合ってしまったので

09-06-12-1.jpg

シャツかサンダルを探しに行ったはずなのに、、

隣の店のウインドーからこっちを見ていたコイツと目が合ってしまって、、

それまで探していたモノにはまったく興味が無くなって、フランス産まれのコイツを家に連れて帰ることにしました。


帽子や革靴、腕時計との出逢いの瞬間は、恋に似ています。





2009年06月12日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:4


お茶の時間

09-06-11.jpg
今日はFIXレコードスタジオにて6時間もぶっ通しでリハーサル。

Gtのヨッシー君から和菓子の差し入れが!
「和菓子処おふくろ」のみつたま。

甘いものには目が無い訳でアリマス。


2009年06月11日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:1


オトナリライブ

三田裕子・藤田俊亮・足立知謙によるユニット、「オトナリ」
今日は曽根崎新地にあるJAZZの老舗“Mr,Kelly's”にてライブでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
ホントもう1ステージ余分に演奏したかったです。
お忙しい中ライブに駆けつけ、すばらしい時間を共有してくださったみなさん、本当にありがとうございました!
今後とも応援をよろしくお願いします。

終電を越えて打ち上げだー!と店を出ましたが、「週初めに点滴打った人はダメッ!」とオトナリメンバーから注意を受け、「成る程それもそうだ」と妙に納得してちゃんと終電に乗りました。

次にオトナリがMr,Kelly'sに現れるのは9/16(水)です。
是非チェックしていてください。では!




2009年06月05日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:6


2009年6月のライブスケジュール

6月のライブスケジュールです。

今月はライブが少なめ。
その分ブログの更新は頑張りたいなと思います。(思ってはいます。)

昼でも夜でも涼しくて、出歩くのには最高の気候です。
6月のアダチはぶらぶら出歩くぞ月間です。

兎にも角にも、今月のライブスケジュール、是非チェックしてみてください。


【6月のライブスケジュール】

5日(金)オトナリLIVE@曽根崎新地 Mr,Kelly's
   三田裕子・藤田俊亮・足立知謙によるユニット、「オトナリ」

25日(木)百万遍Bros@京都Le club jazz

28日(日)マキ凜花
  イベント“LOVE SOFA”出演

30日(火)TRIBECKER@梅田シャングリラ


【7月のライブスケジュール 予告】

18日(土)マキ凜花@南森町フラットフラミンゴ

19日(日)オトナリ@兵庫県丹波市 青垣町道の駅


お問い合わせは、info@ivorymusic.jpまでどうぞ!
ライブ会場でお会いできるのを楽しみにしております。





2009年06月02日 | ♪LIVE 予定 | トラックバック:0 | コメント:3


関西大学 メディア表現論

09-06-01-1.jpg
昨日、点滴を受けながら、休む事の大切さを痛感した翌日である本日、
喉もと過ぎれば何とやら。体調はまずまず良好。みなさん、心配かけて申し訳ない!

関西大学のゲスト講師として映像ディレクターの松平監督が講義をするとのこと。

松平さん「あだっちゃんも一緒に講演しない?」
アダチ 「ナニ!そんなオモシロそうなことするんですか!?是非。」

『メディア表現論』の講義にて、松平監督が映像制作の現場やその舞台裏、アイデアを絞り込む過程などについての講義されたその後半部分でアダチも参加。
その勢いで久保田賢一教授のゼミにまでゲスト参加させていただきました。
09-06-01-03.jpg
久しぶりに大学生と触れあい、質疑応答など良い刺激になりました。
アダチも大学生の頃、いろいろ迷う気持ちを抱えながら音楽してたなぁ。
この歳になってもいまだ迷いは尽きず。。

誰かに自分の仕事や研究を言葉で伝える機会は大切だなぁと思います。
次回また関西大学の皆さんに会える日が楽しみです。
松平監督、久保田教授、是非また招待してくださいね!
 09-06-01-2.jpg
帰り際、関西大学馬術部にお邪魔し、馬に挨拶させて頂きました。
こんなに馬に近づいたのは初めて。なんと優しい目・・・うーんデカイ!コワイ!

2009年06月01日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:7


復活!

THE SAX NIGHTとTRIBECKERで5月の毎週末に行ってきたイベント "BLAST CIRCUIT!”
本日、大阪LIVE SQUARE 2nd LINEでのイベントでファイナルとなりました。
多くの皆さんにお越しいただき、最高のイベントになりました。
本当にありがとう!

また面白いイベント企画、楽しみにしていてくださいね。


実は昨夜、急に食あたりのような症状が出て、
今朝も朝から38度の高熱が出ていたアダチ。

時期が時期なので、
「もし新型インフルエンザに感染していたら・・・」と不安が過りました。
フラフラになりながらも休日診療所に。

結果はインフルエンザではなく、食あたりと発熱との事。・・・不幸中の幸い。

先生「アダチさん安静が一番ですよ。」
足立「6時間後にスウィングロックバンドでの出演があるんです!」
先生「・・・・」
足立「点滴でスッキリ治らないですかね・・・」

点滴を打ってもらって何とか歩けるように。
薬をのんで横になっていると、出演時間に。

健康で音楽できる事を幸せに思える事件でした。

2009年06月01日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:5


