

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-


TRIBECKER合宿中!

20090728140403
日曜日の夜から南淡路に来ております。
8/1のワンマンライブに向けTRIBECKER合宿中。
燃えております!

2009年07月28日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:3


丹波市青垣町『道の駅の夕べ2009』

09-07-19-3.jpg 09-07-19-2.jpg
アダチの出演も毎年恒例になってまいりました、
7/19、アダチの故郷、兵庫県丹波市青垣町にて催されたお祭り『パワーアップモールあおがき道の駅の夕べ』

今年もステージに出演したオトナリのメンバーは藤田俊亮と三田裕子。アシスタント兼ドライバーに、田中マコト君を連れてイベントに参加。

兼ねてから全国的に悪天候との天気予報通り、午後から雨雨雨の集中豪雨。
こういう状況で普通なら、だんだんお客さんが帰ってしまい、会場の人ごみも疎らになって、イベントも中断というシチュエーションだと思うのですが、このイベントは違いました。

お祭りの実行委員のみなさんや、出店のみなさんが、ほぼ1年かけて準備してきたイベント。その熱い気持ちが伝わっているのか、逆にだんだんとお客さんが増えるという状況に。。

・・・正直感動しました。

そういうことならと、オトナリメンバーも生ビールを片手に、アマゴの塩焼きに、ヤキソバ、イカ焼きで乾杯!と祭りを楽しませていただきました。
09-07-19-1.jpg
今年は丹波市音頭発表の年ということもあり、丹波市心の合併室室長の山中さん、丹波市音頭作詞者の炭野さんもお祭りに参加してくださり、ステージで一緒に挨拶をさせていただくという素敵な想い出もできました。

オトナリのライブも大盛況の大成功。
雨天の中傘をさしてお越しいただいた皆さん、あるいはもうずぶ濡れで、それでも音楽に耳を傾けてくれた皆さん、本当にありがとうございました!みんなで雨と戦いながらも楽しく過ごせた一日。本当に最高の夜でした。


お祭りの後は実行委員の皆さん、出店のみなさんと打ち上げ。

「来年はちょっと開催時期をずらそうか・・・」
「ステージテントを補強しようか・・・」

もう来年の『道の駅の夕べ』の企画がはじまっておりました。その熱意に脱帽!
来年も是非このイベントにお集まり下さい!





2009年07月20日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:7


マキ凛花LIVE at♭フラミンゴ!!

09-07-18-1.jpg09-07-18-2.jpg

18日土曜日はマキ凛花さんのサポートで南森町♭フラミンゴに出演。
新曲も含む2ステージが、本当にあっという間に終了しました。

お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

♭フラミンゴでそのまま打ち上げに入り、酔った勢いでシークレット3rdステージ。。
楽しい時間でした♪


そういえば先日マキ凛花さんと出演した、セレッソ大阪×ヴェガルタ仙台戦のオープニングアンセム斉唱の映像がYouTubeに出てるよ、って教えていただきました。
大阪長居スタジアム、1万4千人の観客のみなさんを前にしてのパフォーマンス、是非ご覧下さい♪

http://www.youtube.com/watch?v=w5KeS85bKcI




2009年07月19日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:3


松枝の空は

09-07-05syoutoku.jpg
大阪で慌しく仕事に没頭していると時間の感覚が薄れ、気がつけば数日があっというまに過ぎ去ってしっているということが多々あります。

ブログの更新も滞っておりました。
今日の出来事を書く前に、7月5日、6日に胡弓の木場大輔さんとユニット『コダチ』で伺った島根県松江市のツアーのことは振り返って日記に残しておきたいなと思いまして。

足立にとっては初の島根県。
一日目の公演会場は松徳学院高校・中学校でした。緑あふれる落ち着いた環境で、廊下ですれ違う生徒さん達の礼儀正しい挨拶に感動しました。

ありとあらゆるシチュエーションを経験してはいるのですが、思春期の中学生・高校生のみんなに自分たちの音楽を聴いていただくっていうのも、なんだか嬉しいような不安なような。。。
そんな気持ちとは裏腹に、演奏中は始まってしまうといつも通り。世代も立場も関係なし。音楽ってすばらしいなぁ。
生徒さんの姿を見ながら、自分が高校生の頃、将来音楽で生きていけたらいいなぁなんて漠然と思っていた事を思い出しました。

翌日7月6日は、松枝市の退職教員互助会の総会でのコンサート。
こちらはこちらで全員アダチの大先輩。
演奏終了後は握手と質問攻めに。音楽で喜んで戴けたことが本当に嬉しい一日でした。

つい先日、この度大変お世話になった安江先生と蔵先生から、お手紙とお写真を頂き、あらためて松江市での楽しい2日間を思い出しました。

島根の人たちの温厚な人柄や自然、郷土料理やすばらしい和菓子の数々。
大学を卒業してすぐに島根に帰った友人の気持ちがよくわかった気がします。
また次回、松江の街にお伺いできる日を楽しみにしております。

松徳学院のブログにも記事を載せていただいております。コチラも是非ご覧下さい。
http://shotokunews.blog80.fc2.com/blog-entry-407.html

2009年07月17日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:3


2009年7月のスケジュール

7月になりました。

開放感の夏!
とりわけ特別な季節。一緒に楽しみましょう!

今月のスケジュール、是非チェックしてください。


【7月のスケジュール】

5日(日)マキ凜花 セレッソ大阪アンセム斉唱@大阪長居スタジアム
    ・選手入場直前、会場を盛り上げます

6日(月)?7日(火)KODACHI 学校公演@島根県松江市
    足立知謙(Pf)×木場大輔(胡弓)のユニット「コダチ」による活動です
    今後の展開をお楽しみに!

18日(土)マキ凜花@南森町♭・Flamingo(フラット・フラミンゴ)    
    OPEN 19:00  START 1st 20:00? 2nd 21:00? 
    料金¥2500
    北区天神橋3-2-14 スペースビル2F・3F
    予約・お問い合わせ TEL:06-6881-2635 ♭フラミンゴまで

19日(日)オトナリ@兵庫県丹波市青垣町
     足立知謙・藤田俊亮・三田裕子によるオトナリ
     夏の恒例イベント「道の駅の夕べ」に出演!

24日(金)梢 ワンマンライブ@心斎橋オンジェム

30日(木)百万遍Bros@京都Le club jazz

31日(金)マキ凜花@心斎橋 鰻谷Sunsui
     DJマーキーさん主催のイベント「マーキーズ・スナック」に出演。
     深夜の登場!


【8月のライブスケジュール 予告!】

1日(土)TRIBECKER ワンマンライブKEY TO LUCK!!!!!!!!@心斎橋クラブクワトロ
     待望のTRIBECKER大阪ワンマンライブが遂に実現!お楽しみに!

7日8日(金)イベント「ホシアゲル」出演@神戸市麻耶山 天上寺
お問い合わせは、info@ivorymusic.jpまでどうぞ!
ライブ会場でお会いできるのを楽しみにしております。






2009年07月02日 | ♪LIVE 予定 | トラックバック:0 | コメント:7


