

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-


引越してました。

10-04-27-2.jpg
すっかりご無沙汰しておりました・・・!

この度、住み慣れた高槻市から、大阪市へ引越しました。
東京事務所も徐々にオープン予定。

多忙ゆえに、アリさんマークの引越社さんにすべてお任せしました。
荷造りから、運搬、荷解きまで、丁寧でスピーディーな仕事ぶり。
引越しのプロに頼んで本当に良かった。感謝!

高槻市から持ち込んだ荷物は、すべて所定の場所に配置してみたものの、収納が足りず未だ未開封のダンボールがちらほら。制作の合間に整理ゴミ出しの日々。

癒しを求めてカーテンより先に観葉植物を買ってしまいました。
紹介します。クワズイモ君。気の利いた植木鉢はそのうちに。
嗚呼、ゆっくり落ち着ける日々はまだまだ遠し。。

暫くブログをサボらせていただいた分、更新がんばりますよ。
書きたかったことも沢山あります。チェックよろしく!
10-04-27-1.jpg

2010年04月28日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:5


桜の夢

10-04-04-5_20100406125147.jpg 10-04-04-3_20100406125300.jpg
高知城花回廊に出演したKODACHI。
計4回のステージが好評のうちに終了しました。

ライトアップされた高知城と桜、
宇宙に浮かんでいるかの様なステージ。

美しい演出に感無量でした。
花回廊のスタッフの皆さん、絹擦会の皆さん、本当にお世話になりありがとうございました!

そして、気温の低い中でも、じっと演奏に耳を傾けてくれた皆さん、本当にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。

余談ですが、、
粋な返杯の仕方に始まり、土佐におけるお酒のアレコレや、土佐人の心意気をレクチャーしてくれたRKC高知放送の橋詰さん、ありがとうございました!
「たっすいがは、いかん!」ですよね。
10-04-04-6_20100406125146.jpg 10-04-04-7_20100406125146.jpg

2010年04月05日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:4


KODACHIが新聞に

有形文化財、杉本家客殿でのコンサートの模様が、朝刊に掲載されてました♪
10-04-03-2_20100406204737.jpg

10-04-04-9.jpg

2010年04月05日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:0


高知城花回廊

10-04-03-1.jpg
夕べはライトアップされた高知城を背景にKODACHIのコンサート。
最高のロケーションでライブ。

今夜も引き続き出演しますので、是非お楽しみに!

2010年04月04日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:3


高知2日目 蕎麦処

10-04-03-4.jpg 10-04-03-5.jpg
昼間から蕎麦をいただいております。

粗引きのそば粉を、程よく練って、、、この艶!
陶芸家でもある店長横さんの焼いた器に盛られて出てまいりました。
さり気なく添えられた桜も粋。

ザルの大盛りだけでは飽き足らず、もう一ザル追加してしまいました。

蕎麦処『わび助』(TEL 0887-54-1808) 是非。

2010年04月04日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:1


高知1日目

10-04-02-2.jpg
初日の演奏が終りました!
100名の席に、130名の皆さんにお越し頂き。。。本当にありがとうございました!

有形文化財、杉本家の庭にいるカエルくん、
曲の合間に「・・・ケロ。。。」と、風情のある相槌を入れてくれました。

ライブ後はというと、
高知にいたら、まあ、お約束・・・。

鰹のタタキ。

薬味とワサビ、そしてスライスしたニンニクをくるっと巻いて、ぱく!
これが本場高知風の食べ方。旨い。

明日の朝はブレスケアを買ってから、高知城花回廊だ。

2010年04月03日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:2


安芸の庭

安芸市に到着しました。
杉本家の庭の見事なこと!

今宵も素晴らしい演奏になりそうぜよ。ニヤリ。
10-04-02-1.jpg

2010年04月02日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:2


Piano Life 4周年!!!!

IMG_6807.jpg
いよいよ桜の季節が始まりましたね。
また4月1日を迎えることができました。

おかげ様で、Piano Lifeは4周年!
プロの音楽家として、5年目を迎えます。

多くの仲間やファンのみなさんに支えられ、様々なプロジェクトに関わらせて頂き、充実の日々。本当に感謝しております。

初心忘るべからず。

4年前の今日、感じていた不安と期待の気持ち。
それがちゃんとこの胸に残っていることを確認して、また1年、最高の音楽をお届けしたい。思いっきりドキドキワクワクしていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!

             IVORY MUSIC 足立知謙

2010年04月01日 | Diary | トラックバック:0 | コメント:6


2010年4月のライブスケジュール

4月のライブスケジュールです。

大河ドラマ『龍馬伝』で沸く高知の大イベント、高知城花回廊への出演からはじまる今月のスケジュール。なんという幸運・・・!
この機会に是非、龍馬さん縁の場所にも行ってみたいと思っております。

是非チェックしてみてくださいね!


【4月のスケジュール】

木場大輔(胡弓)&足立知謙(Piano・Programing)によるユニット『kodachi?木立?』
大河ドラマ竜馬伝で華やぐ高知にてライブコンサート決定!

2日(金)kodachi?木立?@高知県安芸市 杉本家客殿(国登録有形文化財)
 『胡弓 いま ⇔ むかし≪古民家Night≫ 』 
 すばらしい庭園を背景にコンサートをお楽しみください。チケット残りわずか!

3日(土)・4日(日)kodachi ?木立?@高知県・高知城
 イベント『高知城花回廊』に出演
 高知城のライトアップを背にコンサート。イベントのフィナーレを務めます。
※両日とも、19:00?華の舞台(追手門)、20:30?城見の舞台(二の丸)と2ステージ演奏します。

16日(金)マキ凜花NEW OSAKA HOTEL 心斎橋 bar Adustam
  1st stage 21:0?21:30,2nd stage 22:00?22:45
  Charge:2000円(ウェルカムドリンク付)

29日(木・祝)マキ凜花@名村造船所跡地
  イベント ?愛酒でいと?出演


【5月のスケジュール予告】

9日(日)マキ凜花@南森町♭フラミンゴ
 ※♭フラミンゴは新店舗に移転します。詳細は♭フラミンゴHPまで!

19日(水)オトナリ@Mr,Kelly's



お問い合わせは、info@ivorymusic.jpまでどうぞ!
ライブ会場でお会いできるのを楽しみにしております。

2010年04月01日 | LIVEスケジュール | トラックバック:0 | コメント:1


