

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-


舞台 UNIVERSE “MILLION DOLLAR ORCHE$TRA”

このゴールデンウィーク、千日前のUNIVERSEを会場にした舞台「UNIVERSE
4日間8公演で2千人以上のお客様にご来場頂きました。
お越し頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました。

ハードな公演が終わって、2日間ほど疲労感、筋肉痛と戦っておりました。
今もUNIVERSEに行けばMCジョーやマキ凛花、クリスタルズの華やかなショーに出会えるような気がしてしまったりして。。

今回、足立は音楽作曲、バンドリーダー、ピアニスト、それに役者として公演に関わらせていただきました。Avexの総合プロデューサー北垣氏、運営統括のdysmic山本さん、総合演出の桜井さん、脚本のminamiさんはじめ、本当に多くの方々にお世話になり、ありがとうございました。
OUTSETやKAYOさん、クスミヒデオさん、KRYSTAL BURNISH DOLLSのみんな、多くのダンサーさんたちと嬉しい出会いもありました。

筆は長くなりますが、お許しを。今回のスペシャルバンド“MILLION DOLLAR ORCHE$TRA”結成について是非ブログに書き記しておきたいと思います。

今回のUNIVERSEの公演の依頼がきてから足立は一思案。
20120306-IMG_8143.jpeg
「この企画を成立させるためには、凄腕ミュージシャンを口説きまくってドリームチームを結成するしかない!」という結論に。。音楽だけでなく、精神的にも完全にバンドとして一体になって音楽を成長させてくれるメンバー。まったく音を出してなくても立っているだけで絵になるバンドマンタイプのメンバーを揃えないと。。。

先ず口説いたメンバーはSax&BrassArrengement武井努さん、Tb&ChorusArrengement奥本めぐみさん。
20120306-IMG_8176.jpeg 20120306-IMG_8231.jpeg

そして十三のワインバーで武井さんと奥本さんを呼び出し、この最強の2人の協力を得て次々に口説いて巻き込んでいったのが、Dr梶原大志郎さん、Bass原満明さん。
20120306-IMG_8216.jpeg IMG_8263.jpg

その後、近所の呑み仲間であり、素晴らしいGt&Vo酒井ヒロキくんに「頼むよ、一緒にやろうよ」とそそのかしてバンドに引き入れ、、
20120306-IMG_8154.jpeg

武井さんが参加するならなんだか面白そうと、
Tp築山昌広さん、Sax堂地誠人さんが加入。
20120306-IMG_8192.jpeg 20120306-IMG_8164.jpeg

最後にDysmicの山本氏に口説かれてViolin功刀丈弘さんが加入。
20120306-IMG_8147.jpeg

まさに鬼退治に行く桃太郎の気分でした。このメンバーならいつ鬼退治に行っても大丈夫。しかも桃太郎は戦わなくても勝てそうよ。。。

足立の慣れない仕切りや、タイトなスケジュール、ジャンルや温度感の違いなど、メンバーにはいろいろ大変な負担をかけていまいましたが、それでも最高のパフォーマンスを披露してくれたメンバー。
本番2日前。メンバー全員で昼ご飯に行った時、それぞれのキャラクターがそれぞれなんとなく最高に良い居場所に落ち着いてるなぁと感じた瞬間。「あぁ、バンドらしくなったなぁ。。」と思いました。

IMG_4706.jpg

足立自身、合同リハーサル直前まで曲を書き足していたので、実際に自分のピアノや演技に集中できたのも本番2日前。いっぱいいっぱいになっている足立が、拙い演技でトモ役を演じている後ろから、バンド席でどーんと構えてニヤニヤしているメンバーの視線。なんと頼りになる仲間かと本当に誇らしく思いました。

本公演が始まってからも、どんどん結束を強めるメンバーと日々成長するバンドサウンド。見せ場は完全に持って行くメンバーの技量に、ハートが震えました。公演の半ばになって手足や唇は疲労してきても、増々ユーモアは忘れず、フィーリングは研ぎ澄まされていくバンド。そのうち演技に参加したりして、だんだんと自分の魅せ方まで役者らしくなるメンバー。バンドマンがバンドマン役をやってる訳なので、そりゃカッコいいし自然よね。。そりゃ惹かれますわ。。

足立自身が「こんなバンドがあったら良いのに」という夢が叶った、ドリームチーム“MILLION DOLLAR ORCHE$TRA”。メンバーからは最高に贅沢な時間と音と夢をもらいました。本当に感謝。足立にとってはこれが始まり。もっと素晴らしい音楽家になり、もっと段取り良くできるようになって、メンバーに恩返しようと思っております。メンバーにはいろいろ迷惑かけてしまいましたが、これからも一緒に夢を追っていけたら嬉しいです。
556137_198395716948108_100003330428028_319576_844281551_n.jpeg photo.jpeg

また再び“MILLION DOLLAR ORCHE$TRA”を結成できる事を願って、多くの方々に感謝の気持ちを込めて。




2012年05月12日 | その他 | トラックバック:0 | コメント:2


